SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

rIMG_9917.png

東大野球部が四年ぶりに勝利をつかんだ。連勝を祈る。

アッさて~午後からの急激な気温上昇に素肌、とまでは行かなくとも羽織っていたであろう一枚を脱いだ方も多いのではないでしょうか。そこで何の脈絡もないのですが織田哲郎氏ご出演の動画サイトと又偶然にも出会う。

https://www.youtube.com/watch?v=nZ6jhOHISls

これは以前にも同様な内容のupを行ったとは思うがまた改めて彼との出会いについて述べたい。
その始まりはギターキッズとしてある程度活躍をしていた頃だった。多くのギター弾きが一度は目に通すであろう雑誌に北島健二氏の紹介と共にアルバムリリースがあるとの情報をも知る。いくら上手いとは言えソロAlbumではない。Whyというバンドだった。当時私が聞いてきた日本のロックバンドの楽曲とは異なりメロディラインが美しく流れる感じに聞こえていた。一般的な認知度たるやまだ皆無に近く身の回りのものではベースの佐野君だけが知っていたと言ったも良い状態だった。
暫くすると彼らは各々のアルバム発売を行うのだが、北島氏は押しも押されぬGuitarWrist、スタジオミュージシャンとしての地位を確立しいた。かと思えば織田氏はメジャー作曲家として確かな地位を得ていた。何れにしても見る目があったと自画自賛する気もないが先の動画内で彼らが述べられている様に縁、偶然の重なり、行動の重要性をまた改めて知る結果となる。新型コロナウィルスも世界中の者達へ偶然か作為課かは分からないが何らかの啓発を知らしめてくれたのでしょうね。

では皆さん
もうあと少しの辛抱です。その間は真っ当な生活を営みましょう!!では、
ありがとうございました。
nice!(50)  コメント(0)