SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

rIMG_9910.png

振込詐欺に落ちいる方達はきっと?何かしら見覚えがある事案を思い出したのだろう。でなければ…?

アッさて~今やゴールデンウィーク真っ只中、如何お過ごしでしょうか。とは言うものの寒の戻りとでも申しましょうか、薄手のセーターにカーディガンがまだあることを喜んではいます。よって弦交換を目論んでいたのですが今のところは先送りの結果となったようです。早期にニューカマーのギターメンテナンスセットを試したいのだが。でも昨日一昨日と少しギターとの接触時間を多めに費やした結果かしら、左手中指と薬指を抑える筋肉、筋に軽い炎症を起こした様にも感じますから好い骨休めとなった事へ感謝をする。
こう言った中、久し振りに佐橋佳幸氏のアルバムを聞く。スタジオミュージシャンとして参加した多くの楽曲の中から選りすぐりの楽曲を集めたトリビュートアルバムを。しかもそこから当方が一枚のアルバムに仕上げようとコピーを途中で断念したそれを。
盤面そのものが音楽用途を謳ったそれではなかったと記憶する。だけに音の厚みが多少薄らいだ感は否めない。あの当時の日本の録音技術はこの程度だったのだろうと思いつつ聞き流していた。それがブレイクした楽曲等では当時の洋楽に近い。だけにあの頃は洋楽一辺倒だった。サンスイのオーディオ製品が猛威を振るったのもこれが原因なのかもしれない。何れにしても佐橋氏が携ってきた数々の楽曲で今回ほど彼の弾くGuitarメロディー、カッティングが耳に心地よく届いたのは初めてだった。ここに来て以前の様な聞き分けられる聴感を取り戻したのかしら。何れにしろポップチューンは時間をおいてからの方が冷静に聞き取れる。だけにソロフレーズの絡みに物足りなさを感じると同時にプロデューサーの意向を納得する他なかった。

しかしまあ何故、またも国民にカネをばらまく方策が聞こえてくるのかしら。そんなカネあるんなら
ワクチン開発に尽力されている方々への投資を行うべきなんちゃうん?あーあ、
それと現役世代へワクチン接種を早期に始めた方が良いとのご意見を知ります。当方も当初はその様に感じたのですが、お年寄りの重症化率は極めて高いのもありその結果として病床占有率の逼迫はご存知の様に今や医療崩壊寸前の状況下なのに普通だったら公然と、意見と言えばそれで済むのかしら。

そういった訳でまだまだ安心できる日々は来そうにもありません。
どうかご自愛ください。では。
nice!(58)  コメント(0)