SSブログ

Such a Lvely Place [4U]

qIMG_0011.png

先ほど例の事務所へ立ち寄った。ワクチン接種を拒む理由が聞きたくて。
理由はこうだ。某大学病院教授の発言を信じ込んだのだけだった。端的に申せば従来のワクチン作成方法から未だ抜け出られない方と言えよう。ところが話を聞き進めるとその原材料が一番のネックだったと聞き出す。従来のワクチンに比べ遥かに低い致死率とは言え、!エージーでしたっけ?水銀の利用があるからと聞く。元素記号をなんぞをよく知っているな、と小馬鹿にされつつもそこから話は続かない。そこへ総理や大統領も既に打った旨を問えば、本当に打ったのかは疑問だとも言う。そこへ投与後の副作用治療費は自己負担だろう?とまで驚かすのには驚いた。ご健康そうに見えてその実毎晩の様な飲酒にたばこに短い睡眠時間ですから彼の場合は悪い事例を辿るのかもしれませんが、まっ後はご自由にとしか申し上げられなかった。ちなみにこの持論を身内のみならず誰彼となくこの話題となった途端に切り出すと言う。どうかお元気で。

さてそこで今あたいらの間で話題なのはジョン・メイヤー氏だ。初めて彼とはギター音質で同意した。設計士さんの場合は本来60年代後半から70年代を中心として聞いてきましたが、80年代90年代もまた彼もポップスを聞いてきた者同士にとってオールドのストラトキャスターの音質は実に代えがたい。そこへCharさんのマンスリーラジオプログラムの中でジョン・メイヤー氏の楽曲がまた追い打ちをかけられる。要するにもう暫らくすると消えていくんだろうな、と、一人考えたりもする。

と言った訳でまだ当分の間は
ご自愛ください。
ありがとうございました。
nice!(57)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0010.png

24日の事だった。弛まぬ発展に感心。と言うか忘れていた。

https://www.msn.com/ja-jp/money/companies/%e7%b1%b3%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%8c%e3%80%8cwindows11%e3%80%8d%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%a8-6%e5%b9%b4%e3%81%b6%e3%82%8a%e6%96%b0os/ar-AALoKvh

所持Guitarを見つめていると何故か新しいそれに思いを忍ばす。これを人間関係に例えたならばより一層理解が深まるかもしれない。もしこれを実際の行動へと移したならばその代償は何れの場合も大きいだろう。が、後先考えない者もそれは多数存在するだろう。だがそれも所謂大人へと成るにつれ冷静さも増してくる、ようだ。そこへ実際の接触、プレイ等があれば尚更なのは言うまでもない。簡単に言えば手放したくなるのだ。しかし必ずや一つだけは!!と言いつつもギターの場合三本だけは手放す気にはなれない。と言いつつもアコギだけは流動的だ。と言う事はアコギとあのエレクトリック・ギターを手放してT社の8シリーズ或いはC_F_M社発売J*Mシリーズを、とも思ったが、楽器本来の利用選択はあまりにも希薄と成りえる。とは言え知る人ぞ知るオブジェとしての利用価値はある。故に傷つけたくない気持ちが錯綜する怪訝は否めない。と言う事はやはりここはCharさんがご利用の日本製Y社のそれ?否やっぱり待てよ…

それで思い出したのが日本の伝統的音楽をアコギで様々なパターンを験し弾きするのを思い返した。日が暮れないうちにやんなきゃ。
と言う訳で今日の処はこれまで。
ありがとうございました。
nice!(50)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0009.png

酒類を販売されるオリンピックのスポンサーさんが同大会中の間その会場内ではアルコール飲料の販売を中止した。自らが選んだ形だ。と言うかこれは今回の大会が一旦延期とされた時点で決まっていたのかもしれない。むしろこの様な事に対しいちいち茶々を入れるマスコミは仕方ないとしても野党の者達の方が分かりながらもあえて言わされているのだとしたなら?
お勤めご苦労さん、と言う他ないんですが。
まあ何れにしても医療関係者の皆様
ありがとうございます。

Guitarのフレットに支障をきたしたそれに改善の兆しが見えてきた。だが今はまだtuningを合わさない。最低でも梅雨明け一週間程度は放置しておこうかしら。あッ?でも偶には使ってそれから緩めた状態にした方がGoodかしら。でも他のそれなんかはtuningを合わせた状態のままでも日に日に弦高が低くネックの一直線化が進んでいる様な感じなんですけど。果たして今回の梅雨は当方が所持するGuitarに如何程の影響をもたらすのだろうか。

さて今年は建築用外材の入荷が極端に少ないらしい。よって国産材の卸売価格の急騰もある様だ。それを消費者に反映するのも手だが消費者心理の冷え込みもまた考えられる。とは言え購入時の満足感は大きいのではないだろうか。

そこでワクチン接種の状況を鑑みるなら担い手不足が課題の様だ。野党さんワクチンはござい増すんですけど元医師の方も総動員して接種に勤しんだら如何ですか。では、
ありがとうございました。
nice!(62)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0008.png

とあるフォトコンテストの入選作品を見る。Web利用でお手軽に応募できるコンテストでもこんな感じの写真を持たない。と言うかあんな感じで撮ればよいらしいとだけ理解する。フォト何がしのソフトを使えばいとも簡単に作れてしまう感は否めない。感動は希薄だ、が、悔しさも残る。しかしプリントアウトの作品の多くは感心する他ないのが現状だ。アッそういや随分と前に当方も入賞した?

さてここに来て当方も使用するカメラメーカーから案外欲しい商品の発売があるのを知った。と同時に今や一番のライバルメーカー?になったであろうエス社最新モデルもまた素晴らしい。何れも本体は無論、レンズの購入も必要だ。無論現所持レンズの利用もできる。だがその最新レンズではC社も抱えていた問題のクリアがあったと思えるからなのだ。ならばレンズの新規購入だけでその解決はあるのだろうが、そう簡単に問屋は降ろさないと思うものですから。とは言え両社ジッと比べると売価相応の見た目とは異なるエス社のそれは当落上から落下の一途を辿り始めるのだ。オリンピック開催が一年遅れたのに合わせ発売を始めたようだがアマチュアユーザーの心を揺さぶるのは難しいだろう。被写体のアイポイントへレンズの焦点を合わせる方式は今やコンデジでも装備する。しかも先に同等以上のスペックでしかも世界一のユーザー数を誇るメーカー製品はお買い得で手に馴染むデザインでの発売だ。そこへ社内システムも変わった。だけに高価下取りがあったとしてもレンズ捨てるわけにもいかへんしやっぱ止めときますわ、ほな。
と言う事で事なきを得たようだ。

と言った訳で何方様もご自愛ください。
ではまた、
ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0007.png

観客を一万人と聞く。それでも入退場には時間を要する。またそれ以上に会場へのアクセスが気がかりだ。ワクチン接種を急がねば。

そこへイギリス製薬会社による西ヨーロッパ諸国へのワクチン供給量不足が聞こえてくる。長期に渡り大量生産を断っていた結果なのだろうかと勘ぐる。ミニクーパーがBMWに吸収されたように今後の行方hは実に興味深い。さてどうなります事やら。

さて今週のCharプレゼンツのオンエアだが、ご出演は福山雅治氏だった。26年ものお付き合いらしく気心も聞こえてくる。そればかりかCharさんは福山氏にプロデュースをもお願いしたらしい、突然の電話で。彼Charが還暦を迎えるにあたり真っ赤なちゃんちゃんこを着るのは赤子へと戻るとの解釈がそうさせたみたいだ。還暦を迎えた方とのお付き合いも多数あるだけに何かわかる気がする。それにも増して毎日必ず三曲はアコギを使っての演奏を行うと仰られていた。そうなのだ。あたいの部屋も防音工事が行われていたならば、思いつくままに一曲は弾くだろうに。因みにCharさんはある三曲をルーティーンとしている。様々なポジションの使用でその発見には事欠かないらしく充実しているとも仰られていた。とは言えメジャーセブン好きのCharさんは明るい曲調なのに比べて福山君のは重い感じだよね、とも話されていた。かと思うと福山君の謳う楽曲がオンエアされ納得をする。

そこでまだ話はまだ続くのだが、部屋も掃除をしたのに肖って[?]
今日はここでお終い。
ありがとうございました。
nice!(55)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0006.png

D払いを必要とした。するとカードの更新が必要だった。えッアッそうか、楽天さんに首ったけだった。幾らかの問題を抱えていたにも拘わらずその支払いプログラムにアップデートを聞けなかった。頓挫していたのだ。そこへ虫の知らせかしら、音楽メディアを欲する気がした。え~サイトの買い物かごに溜まったそれ等の中のそれも最後の一枚と書き添えられているものも多い。売れてしまえば直ぐに諦める。新品でしかも適切な売価だと実に欲求が高まる。否そこへギターメーカーAtelierZから一定本数だけ発売されたKanameNemotoモデルを発見。十年前だったら触手も伸びただろう、だが今では景気さえよければ売りに出したいぐらいだ。だからかしら、大手楽器店による買い取りが盛んなのは。そこへ新人ギターリストの使うメーカーもヨーロッパ製ハンドメイドのそれへと変わったみたい。既存の音質との違いが聴ければ嬉しいのだが。

さて16日に発売されたCharさんのAlbumとBlu-rayDVDなのだがその映像を途中で止めた。最近のプレイヤーは実に便利で例え電源を切ったとしても次に電源を入れて直ぐにプレイ~ボタンを押せばOffとした所からまた見られるからだ。但しメディアをプレイヤーから取り出してはならないが。メディアプレーヤーが売りに出された当初は電源を切る前にメディアをプレイヤーから取り出す必要があると注意喚起する記述を目にしていた。だがそれでもオーディオファン以外は気にも留めなかった者も多い様な気がする。それが今や一流メーカー製のそれ等であるなら気にする必要さえなくなった。否それ以上に利便性の高さが微笑まし。

しかし未だオリンピック開催に異議を唱える者が多い。誰にだって反対の声を上げれる状況にうつるのは確かだ。それでも世界のトップは行うと口を揃えるのはそれなりの勝算があるからなのだろう。きっとそうであって欲しいと思い今日はこのあたりで。ではそういう事で、ありがとうございました。
nice!(59)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0005.png

通販で購入するにあたり躊躇う商品が幾つかある。その一つに靴、スニーカーがある。たとえそれが同メーカー同様の製品であったとしても。まさかとは思うが日に日に成長しているのかしら。だが毎日足を通す靴などは何一つとして問題がない。長期に渡り利用を怠ったことによる弊害を受けた結果なのだろうか。それを思うと最近また引っ張り出してきた下駄には感謝する。もしも降雨に見舞われたとしても粋な計らいとお天道様に感謝。要は気持ちの有り様だったりもする。

さてそこで隣のアイちゃんだ。草むしりが好きらしく学校でもよく行っていると聞く。するとそこへ現れた同年代のキッズも同意したと家族の者から聞かされる。分かる。一人成し遂げられるばかりかその達成感たるや、とは言うよりも、没頭否今風に言えば引き籠れるのだ。奴らとどことなく付き合える根本原因はこれなのかもしれない。それにも増して何時までギャーッと戯けているのかしら。

其処へ新型株拡散についてのインフォを聞く。現利用ワクチンでも75%の確率でその対処はできると仰る。早期摂取された方も一安心と言えよう。故に接種時期が遅れれば遅れるほどその弱点克服効果があるやもしれぬが、先に抗体を作られた方の方がより強靭なのかもしれない。かと思えば日本も外交努力真っ只中だ、まんべんないアセアン諸国へのワクチン配給を怠ってはいない。野党からもこの様は配慮を聞きたいのだが、残念。

本格的な梅雨の被害を聞くことなくオリンピック開催を迎えん事を願いまた
お会いしましょう。では。
nice!(51)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0004.png

ワクチン接種で死者創出との情報を耳にする。これは今までのワクチンでも聞いていた。故に受けない権利もある。知り合いの様にこれを行使すると誓うも良い。高々報道だ。其処には被害者の生活背景すらない。

14フレットだけが異常なギターだが、弦を緩めたままの状態でチョーキングを行った。ダメもとで。するとどうであろうか、音が途切れるまでの音程差が以前に比べて増えた。改善の兆しを感じる。梅雨が終わるまでの間、この維持に努めよう。そうか先日使ったWAX、ポリッシュ等の効果が現れてきたのか。実に喜ばしい。されど未だ本格的な梅雨ではない。梅雨明けを待つほかないだろう。果てさて何時かしら。とは言え十年ほど前に購入を行ったそれ等は何れも入手時一年目にNeckの不安定さを露呈したが三、四年前に購入を行ったギターにはなかった。アジア地域で育った木材だけにその恩恵に与られたのだろうと考えていた。のだが、新型コロナウィルスワクチンで噂されている、いわゆる三年殺しの罠に陥ったのだろう。とは言えその後の処方さえい間違えなければ九死に一生を得るのではないでしょうか。知らんけど、

ではそういう訳で今日の処はここまで。
ありがとうございました。
nice!(52)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0003.png

新型コロナウィルスワクチン接種についてまた世間は盛り上がりを見せる。否定論者を制する論拠をまだ持たないだけにやり玉に挙げられる。それに追い打ちをかけるかのように二年後には死を迎えるとまで言い放つ。多くの世界の指導者をも含め一般労働者も実に少ない世へと移るとの未来図を提示する。ご苦労様!!残務処理宜しく。

先の噂を耳にした輩はワクチン接種は受けない!と述べる。客商売なのにその前に君自身が仕事を失うじゃないのですか、と問い直したくも思ったがその前に彼との接触を止めるは周知の事実だと語り継がれよう。

あ~さて~あの玩具メーカーの京商さんからも新型ドローンが発売されていた。カメラの装着はあるもののそれ自体は固定されていた。それだけに真下の撮影を行うには無理がある。最新型では前方と胴体下部二か所カメラ装着でこの問題を解決する。カメラ角度を変える装置開発費用よりも断然お得なのは容易に察知する。いい世の中だ。少し前までなら即買いだった。しかし今やD社のそれも箪笥の肥やしの一つだ。まだ奴に買う気があるのなら販売しても良いのだがそれももまた面倒だ。とは言え保険等の更新時期が近付いた。さあて?

と言った訳で今回は潮流に乗ろうと思う。
皆様は果てさてどないします?では、
ありがとうございました。
nice!(64)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0002.png

当初この購入は無きものとしていた。

https://top.zicca.net/collections/zicca-records-1/products/shinin-you-shinin-day

だが登録メルアドはスマホだ。そこへパスワード変更を促す内容だ。システム変更があったのだろう。登録ユーザー全てにその再設定を促す内容だ。すると直ぐにリセット先タグを含むメールが届く。クリックした途端にパスワード変更ボックスが現る。ウィルス対策ソフトが自動でupするそれを使うだけだ。このような事例を当初は嫌っていた面もある。だがそれを言い始めると今や最早世界中のユーザーがすっからかんだ。と言う事は彼らも食いっぱぐれるし実に詰まんない世の中となる。ひいたり圧したり或いは絡めてたりして初めて内情を露になったかと思えば急に戻りたいと言い出したり、
そりゃあ大変なんです。(´・ω`・)エッ?

それで先のメディアの楽曲なのですが、デビューアルバムからの楽曲が実に多く選ばれている。知人に言わせればCharさん自身が本来遣りたかった楽曲では無かった、と言った話をよく聞にした。が、私的には僅かな小遣いを数か月に渡り貯めて買ったTHRILLあたりまでの楽曲ばかりを聞いていたものですからおもろ無かったのは言うまでもありません。ギター弾きのアルバムと言うよりかは歌モノとして捉えていたのです。だって好きなギターリストは全て海外のアーティストでしたから。因みに私でも歌って弾けたアーティストでしたから見逃すはずは無かったのです。因みに今回リリースされたアルバムはツアーの穴埋め的な位置付けだったとアナウンスされていたと思います。偶然にも点けたラジオ番組の宣伝効果たるや恐れ入ります。

さて新型コロナウィルスも次の波がまたあるかのような報道を耳にします。果たして?
では皆様どうかお元気で~
ありがとうございました。


nice!(51)  コメント(0) 

Such a Lvely Place [4U]

pIMG_0001.png

Monthly Artist File -THE VOICE-なるFM番組を途中から聞く。

https://www.tfm.co.jp/maf/

ラジオをのスイッチをオンにする。ユーミンの声が聞こえてきた。番組再編の余波を受けたのだろう?達郎さんの前座?へと変わったのかしら、と思っていると男性パーソナリティーの声が聞き取れる。聞き進める。ヴォイス初回はユーミンさんをゲストにお迎えしてチャーがお送りしています。と言う。(´・ω`・)エッ?
しかしそれも聞き進めるとそのルーツに共通項をそれなりに感じる。良き友人と言った感覚だ。互いに認め合っていたのだ。楽曲の提供もあるだけにそのルーツの同一性後押ししたのかしら。にしても彼らがライブでジョイントした際にユーミンがキーを間違えたのをバンドメンバー全員が気付いたと言った会話をまたも車中で小耳に挟んだのが、その後どうしたのかしら。えッ先の聞き逃しサービスがありますよね?それ聞き直したら、
と今また気付く。いい時代になったものだ。と言うかロック・ポップスが日本でも主導権を握るようになったのでしょうね。

最後に新型コロナウィルスワクチンに対して疑念を持つ者に当方の髪がカットされた。その彼にもその順番が来るであろうその日には確認が必要だ。首にならなければ良いんだけど。
ではそういう事で。
ありがとうございました。
nice!(58)  コメント(0) 

Such a Lovely Place [4U]

pIMG_9944.png

待ちに待ったと言っていいでしょう!!遂にCanonさんから現れました!!けれど、

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/r3/?xmid=CiG_210602_1_OH&utm_medium=email&utm_source=cigmail-ht&utm_campaign=CiG_210602_1

ですからまだ発売が始まったわけではない、のです。しかもその販売価格は恐らくひゃひゃ百万円は
最低でも必要かと思われます。とは申しましても腕時計ならまだしも未だエレクトリックギターへも同様な出費を行う方々はちと解せません。何故なら今やギターに適した古木が瀕死の状態ですから。今や東南アジアで伐採される同種の木材を代替え材として使っています。この恩恵でしょうか、当方も数年前に何故かしら購入を行ったそのフレット材も西インド諸島?等のそれですから。故に今困っていると口を酸っぱくしているのです。最低でも木を倒してから葉を付けた状態で三ヶ月は自然乾燥をしなくっちゃ。あ~やっぱり売っちまおう!!そうすりゃ一段上の?

さて迷惑メールにお困りの方をまた最近になって知った。そこで利用するFirefoxのアップデート画面を開いた。ブラウザが持つ宿命に訪問者のアドレスを必ず残す。ところがこの宿命を無くすアップデートがあるのを発見。カスペルスキーによる推奨でこのブラウザを使い始めてから迷惑メールの受信は一度だけだった。これで完璧に近づいた。しかもアップデート後のブラウザ速度は更に素早さを増す。もしもWebに対して少しでも不安をお持ちならこのブラウザをお勧めします。しかも今や日本語ページで分かり易いっすよ。ではそういう事で
早くワクチン接種行きたいな。
ありがとうございました。
nice!(64)  コメント(0)