SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

rIMG_9914.png

とある日本人オリンピック選手の方がこう申していた。

「このコロナ過の状況でオリンピック開催はどうなんでしょうかね?」と。

もっともだ。と賛同される方もそれは多数いらっしゃるでしょう。一瞬私も賛同しました。が、
果てさてそれから暫くすると疑問に思えたのは言うまでもない。

そこで生前確認もかねて某先輩の設計事務所へと向かう。今年の初めに訪れた際に彼は、毎度のことながら苦言を漏らしてはいた。気遣う訳でもないが機会ある度に事務所の看板の確認をその都度行ってきた。今日はそこへと足を進めるや否や事務所からスマホを耳へと押さえ飛び出てきた。アイコンタクトを挨拶代わりにその通話内容に耳を立てる。どうやらOrderらしい。そればかりか現在進行中のそれとの並行Jobの様相を呈している。だよね~安くて正確でしかも丁寧な仕事人ですから。見こんだけの事はある。もう少し話が長引きそうならその場を去ろうと思った矢先に別れの挨拶事例が聞こえてくる。しゃあない、と思っていたならまた続いた。しかしここまで待ったならドリンクの一杯でもと欲が出る。

調子良さそうですね。と尋ねながら事務所内へと入り込んだ。まあね、あの時は本当にやばかったんだ。シャレになんない状態だったんだ。まあそれが安価に技術を提供していた会あって、ては言っても全然儲け少ないけどね。食ってければまあ良しとしよう。
このような感じで実に意気揚々と話されていたかと思えば遂にチューナー買ったよ。丁度今朝届いて朝受け取って来たんだ。と仰る。君と同じメーカー製品にしたんだ。なんせその精度メチャメチャ素晴らしいしね。童心に帰ったようだ。きっとこれも今ある状況を見据えての判断だったに違いない。

そこで他人を卑下するだけのマスコミには惑わされるお時間がもしございましたなら、
建設的なご意見を考え実行に移しましょう!!では、
ありがとうございました。
nice!(63)  コメント(0)