SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

hIMG_9497.jpg
エレクトリックギター用の弦を所謂ビギナーからの憶測では太いセットに思うであろう使用がある。先にアップしたがとある楽器屋の親父が申すには度々チューニングを緩めることを奨励してこなかった。確かにこれは定期的なゲージの交換を行う者を指す。しかもその時には必ずケア製品を使い念入りな仕上げが要求される。またブリッジ、ナット等への潤滑剤塗布を忘れてはならない。これを怠るとチューニングを合わせ辛くなるのに加え狂い易くもなる。安価のそれ故に悪い品物であるかの様な発言に終始するのをよく耳にする。アームで音程を変えられるギターにとって必要不可欠なグッズであるにも関わらず。だからと言ってブリッジ数が少ないオールドタイプのテレキャスタータイプも一般的には避けた方が無難だ。特に新品だとそのチューニングを行うには大変に手間取るだろうから。と言うか絶対に合わない。これについて絶対音感を持つ者から言わせればギターそれ自体が正確性に欠けるとの事ですから。否それだからこそ市民権を得たのでしょうね。

ところで最近になってようやく届いたAlbumがある。ほとんどの方が存じ上げないでしょうが
KNG BABYと言ったバンドのタイトルがTHE BIG GALOOT.と言った[CD]が。昨年の暮れにオーダーしたはずだが未到着であることすら忘却の果てだった。その受け取りすら迷いが生じたのは言うまでもない。履歴を確認。間違いない。恐る恐るコンビニへ。とは言えその日も聞くことはなくその次の日もスピーカー上に置いていた。
しかしその日は違った。積極的だった。現場到着時には聞き終えられるだろうかと。するとこれこそが当方も演奏者として表現したかった音楽だったと実感させられる。とは言えまだ途中までなんですけど聞いたのは。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。