SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

hIMG_9495.jpg

春はあけぼのとは申します。いやしかしまだその時にはまだ遠し、
とは知りつつも夜明けに春の日差しを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

あれから一弦ゲージを0.11から始まり六弦が0.49で終わるセットと一弦が0.10で始まり六弦が0.50で終わるセットをそれぞれのギターで使っている。因みに後に記したゲージサイスは以前エリック・ジョンソン利用サイズであった。しかもそれが今ではGHS製レギュラーサイズとなり定番商品となっていた。ところが以前ハムバッカーピックアップが付くギターで鳴らしたところ相性が好いとは言えずにその使用を断念した。ゲージサイス的には理想なのだが実に惜しいと感じるのだった。ピックアップ交換後の利用は未だなのだがNYXLに比べるとフレットに当たる感覚が今一馴染めない。よってこのまま使い続けるつもりだ。なのだがそのゲージサイズの変更がまた視野へと入ってくる。一弦0.10、六弦0.52のセットが。シングルコイルピックアップギターの低音域増強用途として実に頼りになる。かと言ってNeckへの負担を考えるとレギュラーサイズで、だからと言ってチャカチャカとカッティングを行った時のフィーリングを重んじると、選択半ばの道は続きそうだ。なのだが、佐橋氏が幾種類ものピックを使い分けている。そうだこれだ、これだった、解決できた。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
タグ:ダダリオ ghs JIM
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。