SSブログ

Such a lovery place [4U]

cIMG_9277.jpg ウェブブラウザChrome利用が本格化した。全世界的な占有率の高さを身をもって知る。Gmail閲覧もそのブラウザ内でチェックできる。Windows10に付属するメールソフトでもその閲覧は可能だ。が、その簡易さには一日の長がある。edge、Internet Explorerでのお気に入りまでもがそのまんま使える。またそれ以上にアクセススピードの速さにその占有率の高さを垣間見れる。保守堅牢な日本人に対して良いものを判断する素早さを尊敬する他ない。 ところでどうにかメインとして使うであろうPCの組み立てセッティングがどうにか終えられた。無音に近い本体からはわずかにファンのささやきが聞こえてくる。ややもすると止まっているのかとさえ思う。電源スイッチを囲むLEDらしきその青色発光の確認すら難しい。On_Off分からない。故に幾度となく再起動を行っていた。しかし本当の理由はWindows10set up以前に不手際があったとだけお伝えしておく。要するにメモリーの差し間違いだったのだ。エースースでは("^ω^)・・・・ するとキーボードまでもが使えなくなる。壊れてしまったのだ。昔ながらのジャック差し込み式のそれまた使い始める。実に快適だ。早いなんてもんじゃない?Bluetooth接続が全盛の時代にとは思いつつもこれまで使ってきたそれとの差はあまりにも歴然だ。ディスクトップタイプPCのキーボードに無線タイプは不要だったと再認識。しかしマウスだけは無線タイプが必需品なのは容易に察知する。それで今回仕入れたマザーボードには昔ながらのキーボードコネクターがある理由を身をもって知る。ちなみにこの接続方法で利用を行うと一挙に殆ど全てのキーを認識するらしい。メチャ早打ちでも対処できるみたいだ。文書を打つ人間にとっては使える。そう、イラつきが減っていた。ありがたき幸せ[黒ハート] ネット接続等で問題はない。否むしろその速さには脱帽している。ネット上で各CPU速度についてアップされているそれの検索では同程度のIntel製品に劣っているとの結果が綴れていた。しかしそうは思えない。絶対的に今のこれのほうが早く軽やかだ。とは言えまだ画像編集ソフトさえも試してはいない。これからそれをアスロンCPUでくみ上げたそれで試して貼り付けますからその結果は次回にでも。と言った訳でではまた、 ありがとうございました。
タグ:Athlon Ryzen AMD
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。