SSブログ

Such a lovely place [4U]

mIMG_7807.jpg

するとあのオヤジからlineメールが届いた。
来月三日に楽器店主催の発表会があると。主にポップスなのですが、そのお店では所謂クラッシックピアノ等の教室をも自前studioで行っておりますもので。都合が付けば行くかもとのレスだ。掃除でもしていた方が衛生上良いに決まっている、だけに、先ず行かない。そしてエフェクター用9V電池プラグが届きましたから。

さて毎年恒例化し販売が行われているMediaがある。その中でもクリスマスと言えば達郎との呼び声だ。だがかつて一枚買った限りでそれ以降は渦中に入らない。論外と言って差し支えない。ああいったモノは遠くからバックで聞こえてくるから良いのであって面と向かって聞く代物ではない。と感じているからだ。AMラジオから聞こえてくるその音の響きは実に心を打つ。しかも全曲をかけることもなくDJのアナウンスがかぶる事がそのメッセージ性を更に増すと考えるからだ。

誰もが簡単に欲しいものを手に入れらる世の中だからこそ今やAMラジオが一番epoch?でついつい聞く。

前にも同様の話題をアップした。しかし彼はまた同じレスをよこす。多数のエフェクターボタンを踏み分けられるのか?と。馬鹿じゃねぇの常に歪まさせているしワッー、って感じにリバーブをもかけている。アコギであれピアノであるならば自らがその様な残響感を持つ。本当に上手なvocalからも残響感は聞き取れる。但しその多くの場合は室内ではあるが。音楽に携わってきたその経緯が現れた結果なのだろう。それ故に年配者の方に多く見受ける。和楽でさえも音が一瞬途切れた時にはあの残響感を感じることからもリスナーの心のあり方が大きく左右するのだろうが。コンサートであの一瞬を聞ければそれだけで満足するのは私だけかな。

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

タグ:庚申 NOV 乱反射
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。