SSブログ

煩い [お題!?!]

「で、さあ、秋もそろそろ
深まってきたわけ。だからって秋らしい写真なんか撮れないの、分かる?

そこで花らしくない紫色した植物にキスする

蝶を撮ったのね。まっ、これがその中の一枚なのね、

でも君って前にA4サイズで見せた鴨の写真が欲しかったんだよね。

しかもこれはA3だし、蝶の写真が欲しいと仰られる方に渡すよ、

それとA3サイズの写真を二十枚以上プリントしたから

インクがなくてお困りなの。でもそれじゃ手ぶらで悪いから

昔、とは言っても最近ね、その用紙エプソンでしょう?

だからこれ貰ってくれるかな?」

「ちゃっと開けて見るわね?・・・・・・・・そうみたい。」

「それと昨日コンテストに出す写真を見せたよね。

その写真なんかとはほんのちょっとだけ仕上げが違うんだ。」

「本当全然違う、同じ写真なのに。何か遣ったわけ?」

「説明しても良いけれど、それだと気に入らない。だったら引き取りますよ。」

「いいわよ、全部を頂戴します。」

「ありがとう、だったらまだまだあるから持ってくれけれど

貰ってくれるかな?」

「良いわよ、じゃんじゃん持ってきて。部屋に飾るから。

ただし2L以下よ。」

こうして夜は更けていくが、大型プリントしか頭にはなかった。

何故なら、面白い様に仕上げられるからだ。

 

ところで付き合いだして、ここ一年位になるこの彼女は

写真について云々してくれる唯一の存在だ。であるからして、 おばさん的な要素は否めない。しかも年齢は不詳なだけに

なんとなくそれなりに感じ始めてもいた。

 

 久方ぶりにやっちゃんさんのお題で書き始めました。この続きは
  そのうちに?もう""なんて、したくはないと・・・、てか。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 3

コメント 5

linda

”成就”の方向に向かう恋バナを期待します^^v
by linda (2007-10-15 09:16) 

PopLife

linda様ありがとうございます。
"成就"ですか、まだ結論は考えておりませんので
"ありがたい"ご意見として受け止めさせていただきます。
ありがとうございました。尚この続きはプレイバックする予定です。
by PopLife (2007-10-15 12:37) 

まつみママ

何時もの事ながら すっきりしたお写真ですね
蝶も 綺麗に撮って貰い きっと喜んで居るでしょう
すっかり秋の色濃くなりましたね
色々と 皆忙しくなってきましたね
作品完成に 頑張って下さい。 では又
by まつみママ (2007-10-17 12:07) 

PopLife

まつみママ様ありがとうございます。
すっきりとした写真、それは転勤をした
北野君による所が多いのです。
写したいものだけを
映し出すといった感じで
お分かりいただけるでしょうか?

ところで作品の提出についてですが、
既に一番目当てへは提出していたらしく
昨日宅急便でチラシを送ってきたのです?
そこで広報活動もしなくてはならなくなり
入賞は約束されたと信じています。
ですが、止めをさす意味で
更なる"しな"の用意、送り届ける所存です。
ありがとうございました、頑張ります。
by PopLife (2007-10-18 09:26) 

PopLife

やっちゃん様ナイスをありがとうございます。
又お題を出してやってください、善処します!?!
by PopLife (2007-12-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。