SSブログ

中秋 [日記]

残暑厳しい折
まだまだ元気に蝶達は飛び回るのです。

そんな中、今まで見かけなかった蝶と出くわしてしまうのです。白い羽に

表と裏ではエッジ部分の色が異なり、秋ですから

その色合いもおしゃれなのです。

 

するとどうでしょう?

どんなに綺麗で美しくても

あがっちゃった?ピンクの花びらへは見向きもせずに

その奥に咲く、紫色した花へまっしぐらなのです、。


ピンク色した三つの花達は

「えっ!どうして、あれだけ綺麗だよ、好きだよ
って言ったじゃないの………」  

と、身に迫る思いがするのです?覚えはありませんが。

もし貴女を高校生の頃に知っていたとしても

振り向いてもくれなかったでししょうし…

と言って訳で、その日の晩には
中秋の名月?が見られると聞いた。さっそく

午後七時頃にカメラ片手に外へ出た。

そこで試しに写した画像を後で見れば

鳥らしき物が写っているではございませんか!

しまった、スタンドを持たないのに

シャッタースピードを遅くしちまった。

鳥さんも夜の方が活発なんだった。エーイ、

しゃあないわ、ほな、普通に撮るで。
月に願いを EF135L                                                                


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

linda

素晴らしい! これがかの有名な”月に雁”の図でしょうか♪
花と蝶のお写真もとっても愛らしい^^v
by linda (2007-10-02 08:09) 

まつみママ

本当に素晴らしいお写真ですね(*^^)v
蝶も花も綺麗だしこのお月様には言い表す言葉も有りません
普通に撮るで~と 言われるけどとても普通ではないです
この様にすると額に入れて飾って置きたいと思えるお写真です
変わり蝶見てみたかったですね 中々これ程の変わり蝶々は
滅多に居ないのではないでしょうか 羨ましいです
人との出会いも又然り いつどんな人とどんな風に出会い
係わり合いながら 続いたり別れたりと ふとそんな感傷に
浸りました やっぱり物思う秋ですから・・・
素敵なお写真ありがとう 又楽しみに致しております。
by まつみママ (2007-10-02 14:58) 

PopLife

linda様ありがとうございます。
そう、これが"月に雁"なのです。
だいたが、ですね、何がしか見た瞬間を残したいだけなのです。
それが絵に始まり、写真、ビデオと変遷の道は辿ったのでしょうね?

まつみママ様ありがとうございます。
PCの調子が良くないと聞きまして
コメント等も遠のくやに思われましたがいただき
大変喜んでおります。

ここで普通とは
全くもって、箱から取り出し電源を入れた状態を指すのです。
数値的にはたぶんシャッタースピード1/125、絞りf/5.6,ISO100
を指します。
ただこの時は、望遠レンズを使っております。ですからシャッター速度は
早く設定しています。。コンパクトカメラであれば
夜景モード等が付いていると思われますので、お試し下さい。

それから家には、試しにプリントした写真が溢れています。
よろしければお送りしますが(厳選後)
差しさわりのない連絡先をお教え下さい。因みに私のメルアドは
登録してあるメルアドのみの受け取りですので、ヨシナニ。
もしもお知りになりたいのであれば
一回限りの大放出!??
そう言った訳で、ますますの精進、発展に努めたく思う所存です。
ありがとうございました。
by PopLife (2007-10-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。