SSブログ

煩い [お題!?!]

「何故か知っていましたが
今日初めてテレビで見るんだよ、ジョンって。それに今の解説じゃ

良い所の出みたいだし、音楽学校までも出ているらしいよ、彼って。これって

最近の音楽で食っている奴等の殆どがそうだとは思うよ…?」

「それでどういった感じの曲を演奏するの?」

「だ、か、ら、今日初めて聞くんだよ。そういえばせいちゃんが

上手い奴がいるとか言っていたよな。」

「あの殆ど大阪に近い京都に住んでいる、小太りのせいちゃん?」

「うん、そう。でも、小太りは否定したいな。」

「あら、そう。何かくれるかな、今度会ったら言ってみるわ。」

「それは良いかも。かもで思い出した。昔彼は加茂川の近くに住んでいたのね。関係ない?」

「・・・・・まあね、。」

「それでどれほどのお手並みかと今日は楽しみにしていたわけ。確かに…

ウォー、今ん所なんてまるでジミヘンじゃん!しかも譜面に書いたように正確だし

ヒェー、ここからはどっちかって言うとベック。ベックって言っても

JEFF BECKね。イギリスはロンドン、リバプールの出身で、

ヤードバーズって言うグループでクラプトンやジミー=ペイジやなんかと

オイ、聞いているか?寝るなよ、

寝ちゃ駄目だ、死んでしまう。救助隊は今直ぐそこまで来ているぞ、頑張れー」 

「はいはい、ところで
お上手なの、どうなの?」

「大変正確な指使いに度肝を抜かされているところでして

申し分、うーお、ここなんてまるでクラプトンじゃん。

ちょっとアタックが強めで若いかなって気もするけれど。」

「好きなのね、付いていけない。」
「そりゃ無理さ。こちとら苦節十数余年、雨の日も風邪の日もまたある時は…ウン!」

「はいはい分かりました。それより大事な話があるの。」

「赤飯でも炊くように言おうか?」

 

これでこの話はお終いです。また機会があれば、そのうちに。ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 3

コメント 5

linda

あら、蝶々さんと目が合っちゃった☆
ジョンって・・・レノン様のことかしら♪
学生時代のお話ですね、突然途切れた会話の続きは???
by linda (2007-10-21 08:12) 

まつみママ

真正面から蝶々さんの顔バッチリ撮れていて(@_@)です
中々こんな風には 撮れませんものね。 凄いです
この物語は最後の所??でした 頭悪いので悪しからず。 
by まつみママ (2007-10-21 17:30) 

PopLife

linda様ありがとうございます。
ジョンと申します者は
ジョン=メイヤーと言います
新進気鋭のエレキギター(古い?)界をしょって立っているらしい
まだ30代の若造です。会話の続きは近々、その内にと言う事でヨシナニ。

まつみママ様ありがとうございます。
ここでの写真全て、望遠レンズの使用とトリミングを
施してあります。て言うか、僕がブログに使っている写真全て
そうなのですが。しかもそれに加えて、コントラストも強めています。
今の時期ですと吸う事に一生懸命ですので
この位置で撮れたものと考えてもいます、。
後はその一瞬を逃さないタイミングと生態の観察、それに運でしょう。
最後の表現についての解説は
赤飯、愛(め)でたい時に作られる
後はご想像にお任せします。ありがとうございました。
by PopLife (2007-10-22 06:20) 

やっちゃん

遅くなりましたが、毎度のご参加ありがとうございました。

こんな真正面から蝶々の写真が撮れるなんて、スゴイです。

正確な指使い・・・。
私の部屋にはギターがありますが、正確な指使いが出来ないためただの飾りとなっております・・・。(涙)

また来年もよろしくお願いします。
by やっちゃん (2007-12-24 13:08) 

PopLife

やっちゃん様ありがとうございます。
僕もギターは一本だけ残して
タンスの肥やしとしております。

こちらこそよろしくお願いします、良いお年を。
by PopLife (2007-12-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。