SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

jIMG_1044.png

季節通りに事は運んでいるようだ。

日に日に寒さが増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。当方は相も変わらず
ボチボチやってます。とは言え完全なる冬型への移行期間に少しの苛立ちを覚えるのです。
早くこいこいクリスマス~[るんるん]

アッ、さて~サッカーワールドカップで今日日本は、決勝リーグへの切符を勝ち取れるかであろう
ゲームを行う。AIのみならずこれを知る多くの者たちはみな口をそろえて日本は勝てないと考えて
いるようだ。実際問題当方もその様に思ってきたのだが、コスタリカの固い守備を打ち崩せなかった
と聞かされるとなんだか少し違うように思えるのだ。ですから次に控えるスペインとの戦では
全く勝ち目がないというのでしょう。ならば一戦目はフロッグ、相手チームの気の迷いとでも
いうのでしょうか。いいやあれは誰が見ても素晴らしい好ゲームで楽しめたのです。またスペイン対
コスタリカ戦の試合結果も多くの日本人選手に気のゆるみを覚えさせたに違いないのです。なめて
かかったのでしょうね。決してその様なコメントを聞くことはないのですが。ところが蓋を開けて
みれば日本チームの戦術を熟知されていたと考えるのです。ならば今から行われるであろうスペインに
至ってはあらゆる想定を踏まえての戦略を立てて来るであろうから、勝てない、とふむのでしょう。
が、実はスペイン側が恐れているはずの選手が一人、コスタリカ戦での出番を控えていると同時に
日本との同行の方が決勝リーグで何かと使えると思うやもしれないと考えるからなのですわ。

まあそうした訳で益々の新型コロナウィルス感染者数増加中です。しかもワクチン接種数も
伸び悩んでいるようです。多分これは新し株に対しワクチン開発がどうしても後手となるのに加え
接種年齢日時に猶予があまりにも少なかったからと思うのです。ですが今や予約なしでもその機会は
あるようです。因みに私は来週月曜日に最新ワクチン接種を行う予定です。
ではそういう訳で、
有り難うございました。
nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

青い森のヨッチン

自分は4回目をせっしゅしてそろそろ抗体ができている頃なのですが予防措置として今回はカロナール錠を飲まなかったので結構きつい副反応が出ちゃいました。
ちょっと油断していました。

by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。