SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

qIMG_0649.png

昔からよく言われていた。エレキギターばかりを弾いているならAcousticGuitarが弾けなくなると。
但しこれは何れのタイプのギターをも弾いてきた者に対してのいいようなので触れた経験がない者に
対しては欄外であると先ず最初に述べさせていただく。
とは申しても今やこれも細分化がアマチュア間では際立つ格好で顕著に進み、楽器販売店でアコギと
エレキギターを併用しての試奏はまず見られない。ましてやクラッシック・ギターともなればそれは
ロックとは縁遠いと所謂ギター初心者の方々は思いがちでしょうから。それにあの幅広フレットボード
もまたそれに追い打ちをかけるのです。ばかりかギターそのものの音さえもがメディアから聞こえて
こないそんな状況の楽曲に包まれている時代へと変貌した様にも思えていたのです。様はギターロック
との別れを告げようと模索していた時代だったのです。

が、それがまた2022年になってその復活が聞こえてきたのは嬉しい限りです。但し以前に聞いてきた
パターンとは随分と異なり平たく言うとスターダストレビュー的な音作りへと向かっている
様にさえ聞き取れたりもするのですから。幾つかのバンド、ユニットへの日本人Musicianの参加が
あるのを知った時には少し、そのつながりを感じるだけならまだしも鼻高々な印象にさえ包まれる。
ようやった、(´・ω`・)エッ?

てなわけで経済学者の今後の見方は危うく映っているらしい。て、いう事は[晴れ]
有難うございました。

nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

Loby

私も若い頃はクラシックギターをやっていましたが
現在はまったくやっていません(;^ω^)
by Loby (2022-04-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。