SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

vIMG_9535.jpg

既にご覧になられていらっしゃるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=iE_g_StinjI

何れにしろ瀬戸際とのご意見かしら。

さて~、あれから眠っていた否眠られていたメインPCを如何にか起動させた。正しくset upされたメディアを探す出すのに先ずは手こずった。当初はあったはずのSSDが見当たらず当初は困惑するが、足元に置かれた段ボール小箱の中に発見。ハードディスクとは異なり何枚も実にコンパクトに収まっていた。わが目を疑うぐらいにその数に驚かされる。ハードディスク内の好きなデータの引っ越しを行ったのを今になって思い返す。故にOSをset upしてあるであろうSSDの特定は意外や素早かった。だがしかしここで問題なのはデフォルト設定であったマザーボードの状態でインストールされたそれとの出会いだった。無ければ何れかのメディアをフォーマット後にWindows10set upを行う必要に迫れる。ハードディスク使用時ならばファイルが残る残らないは別として簡単に思えていた。ところがSSDの場合はもっと簡単なのだが腰が重い。気が引ける。それもあったが多分Intel製のそれに狙いを定め起動させる。すると悪いが一発で決まる。能吏の何処かに残されいた。ユーザー認証クリアー後のこれを探していたのだ。早速Windows up date を行えば数年分もある。途中で何度もおかしな動きとの遭遇もあった。クリーンインストールが脳裏を過る。それでも一度は決めたこと。廃る訳には行かぬと堅持する。とは言え眠る。
早朝に何度か再起動を繰り返す。懸念事項の解決に目を見張る。homeのそれと同じになった。否明らかに早くて画像も美しい。ハードの違いが如実に出た。しかも静かだ。ファン回転音も聞こえやしない。それなりのPCケースだったと再認識。本格稼働の始まる日が待ち遠しい。データ移動に準備のあるSSDもこれで日の目を見られる。ありがたきこの幸せ、皆にどう伝えたらよいかと気に病む今日、
皆さまお変わりございませんでしょうか。当方は至って重症化するどころかその兆候さえも見受けられません。どうか皆さま、ご自愛ください。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。