SSブログ

Such a lovely place [4U]

bIMG_9318.jpg

メイン利用を目的としたPC,それがコンピューターウィルス感染の憂き目にあった。本格稼働前だった。だが、ログインIDそれへのパスワードをも存在していた。何れも最近ではフォーマット化しているに段階認証を用いている。とは言ってもその変更を急がねばならない。

PCとの付き合いも早何年になるであろうか。この間一度だけそう一度だけウィルス対策ソフトを持てない頃、98SE初期に被害らしき状態をこうむって以来だ。直ぐにノートンセキュリティを使い始めるのだがその重さに閉口させられていた。それからは使っていた様なそうで無い様な、記憶に薄いのだ。とは言ってもここ十年以上は代わる代わるに使っている。が、昨日今日とファーストタッチしたノートンセキュリティに思いを馳せている。現在利用のウィルス対策ソフト残り使用期間の確認が必要だ。もし後残り僅かだったとしたならばマイクロフト者ご推薦のそれへと変えなければ。とは言え他の三台は無事だろうから面倒この上ない。
さてなんでウィルス感染があったのを知ったのかと言えばWindows自らが Explorer画面上にお知らせをくれたからなのだ。しかもウィルス対策ソフトタグまでもがあったりする。しかしそれをダウンロードする事はできない。ほんまや、やってもたー、大変なこっちゃ、そうは言っても再度フォーマット後に再インストールさえ行えば通常営業は可能らしい。ほんまかどうか今からやってみますわ。
と言うことはピンクフロイドのDarkSideオブtheMoonでも聞きながら(持っていたっけ?)
どっぷりと再セットアップでも行いましょうかね。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。