SSブログ

Such a lovely place [4U]

xMG_9276.jpg

今回利用のフォトですが、前のそれとそう変わりないようにも思えるのですが、撮影時間が異なった分だけ近づいていたのでした。

それはそれとしてとある写真コンテストの締め切り日があと一週間ぐらいであると先ほど気付いた。自信をもっての応募作品はないとの判断からすっかり頓挫していたのだろう。しかし迫りくる締め切り日に追い立てられてしまう。PCを入れ替えた影響からプリンターのセットアップまでもが拍車をかける。
候補は幾つかあった。だが今回は世界最大手カメラメーカーからのファイルを選ばなかった。これといった記録もなかったが、いわゆるライバル関係にあるからだ。とは言え最優秀作品にでも候補として選ばれた時に初めて、多少の配慮が有るのでしょうけれども?するとインク切れがアウトプットされる。在庫の確認だ。9色ほど使うらしいが黒系統が溢れんばかりだ。シアンは慣れ親しんだ色の一つだ。だがクロス何とかは聞きなれない。しかし無くなった。ほかの色は山積している。クロス何とかだけのオーダーを行おうと思った。すると全色セットでのみの販売だ。納得する。実にインチキなご商売であったことに。今やごみを減らすのが日本国の命題の一つとなっているのに。旧態依然としたこの仕組みに腹が立つやら何とやら。せっかくだから新発売されているCanonのカメラとレンズにあやかってプリンターも変えようかしら。しかし今や誰も中古で引き取らないだろうし…

やはりこんな時にはスティングでも聞きましょうか?

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

いっぷく

>世界最大手カメラメーカー
わからなかったので調べてしまいました(笑)

私はFirefoxかChromeを使っています。
今回の新Edgeがどうなるかわかりませんが、
やはり併用するような気がします。
by いっぷく (2019-11-08 01:00) 

PopLife

いっぷく様ナイスとコメントをありがとうございます。
ですよね、今の時代クロームですよね。やっぱりどんなに頑張ってもウィルス対策ソフト会社からのお墨付きが得られないような
それは、つかいたか御座いませんよね。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-11-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。