SSブログ

Such a lovely place [4U]

rDJI_0244.png
警視庁御用達のデータ復旧会社によるとストレージがSSDであってもそのデータの再現は可能だ。
だからといってそのデータの保存状態を考えるとその困難極まりない作業に思えて仕方ない。因みにHard Disk本体からの異常を感じたとしてもモーターからの影響は先ず無いとの事だ。経年劣化で磁場書き込みを行えないケースがその原因の殆どらしい。快適なPC Lifeを送るにはHDDのみならずSSD等のストレージ書き換えクローン作成が一番の防御策として挙げられていた。因みに当方も以前から同様の考えでこの様な検索結果に同意する、ほっと一息。PCの稼働中は未だにその発熱量が大きい。のだが先ずその事を実感させられない 。ノートPCの多くは今やスレーブにSSD利用が当たり前だけに排出口から噴き出す温風に危機感を感じさせられなくなった。だけに突然のトラブルとの遭遇は避けられないのだ。とは言っても以前と比べたならばその頻度は激減しただろう、が。

HardDiskには実に細かな磁性体がくっ付けられている。その何れかにプラス或いはマイナスを磁性体としてヘッドが読み取る。5400rpm或いは7200rpmと高速回転で回転する理由はここにある。しかしこの時の熱でその磁性体が壊れたりもする。すると次から次へと女を変える以上に尻は軽く怒涛の日々が続くのだ、(´・ω`・)エッ?
要するにHDDの寿命は精々持って三年ほどだ。因みにこれは常時稼働状態のケースだ。一日に使っても精々一時間ほどだからその計算でいくと、相当持つじゃん!!と考えられるかもしれません。ですがPCの起動にはBIOS(その前にもあった気もするが…)てぇへんな手間を必要とするのです。消耗品なのです。そこでクローン技術の台頭なのです。但しウェスタンデジタル社以外の利用では後悔します。数年前に他社製品を使い始めたのは良いのですが、ウェスタンデジタル社のHardDiskと大差なかった気がしたもので。それ今回勃発をしたタスクバーアイコン消滅事件により重い腰を上げたなら今や実に快適なんです。久方ぶりにスタートボタンを右クリックさせられたのは言うまでもございません。次はノートPCもやろうかな、早くなるぞ~

PS;今回からのPhotoはシャッター速度も遅い設定だ。詳細は次回にお知らせ予定。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。