SSブログ

Such a lovely place [4U]

hIMG_8790.jpg
ブランド製品のレンタルが今や活気を帯びている、らしい。
その製品の良し悪しが分かる。だけではなく見栄を保つのにも重要な役割を持つ。営業をする際その取引先から足元を隠すためにもその役割は高いと聞く。そう言えば車のセールスからも聞いた。しかしその彼は実費を支払っている。まだこのようなサービスが無い以前の事だからだ。しかしある一定上の調度品を身につけなら一目置かれるのは確かだ。ただしそれがちょっとだけ高価な必要性は強い。情報化社会がもたらした結果なのだろう。
するとそこで目に映るのが楽天さんのタグ広告だ。今では見なければよかったと後悔している。毎日毎日プロバイダーのページへアクセルする度毎にそのポップアップタグ広告が誘うのだ。世界で2000本限定?発売と知ったなら早く売れ切れて欲しいと願う。に加えてその精度に一抹の不安がよぎる。売価が前に販売されていた三分の一程度のそれと変わらぬ精度を。自動巻きとは言えクオーツに違わぬ精度の製品販売を以前知った。例えそれが当方の勘違いだったとしてもあと少しだけに詰めて欲しかった。ただしそのお値段もそれなりだったが。
ところでguitarではあるがAcousticGuitarばかりを弾いている。と前にもお伝えした。偶にそれをElectricGuitarへと持ち替える。購入時からそのネックの安定具合が抜群な一本はもとより、入手直後から手こずった国産セミアコGuitarも遂にその仲間入りを果たせている。当初は普通とは異なるメイプルネック材の利用方法を危惧していたのだが、その影響は音質をグッドな方向へと導いていた。具体的に申せば、木材を縦に割った時に年輪がネックのヘッドからボトムまでを一直線に貫いているのだ。この事からも弦の張力に対しては並々ならぬ力を発揮するであろうが横方向に対しては不安をもたらしていた。ところが流石に銘うつだけあってビクともしない。その点とは思っていた国産ではあったが今ここに来てその真価を発揮し始めている。正月にでもなればAmplifierとの接続のみならずエフェクターとのコラボを試みよう。さてどうなる事やら。
と言った訳で次回は今年最終回。ふるってご参加ください。ではまた、
ありがとうございました。
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。