SSブログ

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

aife017j.jpg

寒い、気象庁の予報は的中した。

最後の晩餐になるであろう同窓の集まりにいた。初めての場所だ。ネットで大まかな位置は確認した。

だからこそその近辺で二度、三度立ち止まる。確認は怠らない。メルセデスだ。まさかとは思う。店名

が異なる。ホッ?音楽記号が店名だ。おソバ屋には似合わない。四つ角に位置していた。次の信号だ、

きっと。しかし明かりが灯ってない。やべー店なのかよ、まいったな。エッ!トラックが止められたその

後ろの壁はシャッターが下ろされている。なーんだ宅配業者か。でもなー地図ではしゃあない、もう少し

オッ、横文字で書いてある。間違いなさそうだ。もしかして俺が一番か?

店名を新たに確認。間違いなし。扉を開けるなり机が置いてある。受付の準備は整えられている。

すると責任者である同窓生が現れた。

「やあー、」

「おう!ご苦労様、まだ誰も来てないよ、その内来ると思うけど。そこにでも座って待っててよ」

と言われ受付けカウンター?に座り込む。そこへまた女子が一人二人、それに野郎が来た。相乗りだ。

式場?の準備は彼の率先で始まる。会費の集計は隣に座った女子の役目だ。愛想を振り向くのが

私の役目だ。元アイドルとしては似つかわしいだろう。

予定者全員の集合はないままにその宴は始まった。そもそも今日の目的は、参加申し込み時とは

異なる。よって酒も飲まずに帰る。だからこそゲットしたかった。コンサートへ同行するお相手を。

行きたいと言ってくれた方々は数少ない。会場までの距離、曜日、問題は人ぞれぞれだ。だが一人だけ

脈の在りそうな方と出会える。自らが楽器等を持たない、演奏をしない限りはご馳走様をされてしまう?

それだったら他に幾らでもいる。滑り止めにあと二人用意しているがその方々なら送り迎えもしてくれる。

顔は存じ上げていたけれども殆ど会話もなく、少し、深く知り合いたいし、と彼女の眼がそう語っていた

でしょう?
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

mikorin

こんばんわ~
楽しそうな同窓会でしたね(*^_^*)
by mikorin (2011-11-21 16:58) 

PopLife

mikorin様_ナイスをありがとうございます。
実はそうでもなかったのですよ、気が滅入っていたものですから。

マチャ様_ナイスをありがとうございます。

りんこう様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

りぼん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-22 09:48) 

PopLife

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

幸せ家族様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。