SSブログ

Hail [May I ?]

Cat39jg.jpg

久方ぶりの感動だった!ご存知のようにサッカーアジアカップで日本が

頂点を極めたからだ。延長戦を見た会がある。後日再放送されるでしょうが?

ライブ中継でしか得られるあの感動は極上だ。時差的にも許せる。だが、

予約されていた車両点検へ朝一、午前九時に持って行けと命ざれていた。人は三時間も

寝れば要は足りると言うやつ等二人に後押しされたのか、電話の鳴る音で目は覚めた。

心配をよそに?定刻の十分前だった。

ところでヨーロッパのサッカーチームが監督を選ぶ際にはその履歴を問わないという。

理解するのは容易い。あくまでもチームプレイを必要とするからだ。これがもし

著名なプレイヤーであったとしよう。幾人かはこの監督の意図を理解し実行も出来る。だが

残された者には余りにも負担が大きいのに加え

反発をも招きやすいのだ。これからも分かり易く行動する様を

指し示してくれた方がまとまれると考えられるからだ。これは今回の日本チームで

証明された格好だ。ところが未だ野球界では延々と続いている。だから私をも含め

離れていくのでしょうか?一ファンが。あれだったら相撲を見ていた方がましだよね。

またこれは今の日本の政治にも言えるのではなかろうか?高学歴に血筋までもが絡み、

そこに巧みなメディアの活用を併せ持てば、冷静な判断を失っても当然だからだ?

その結果がこの様なのは現実として知ったことでしょう。何度も同じことを

アップしているが、これが変わらない限りアジアでさえ頂点を極めることは無い。

難しい単語で政策を語るのはいとも簡単だ。むしろ誰にでも分かり解きほぐすものの方が

本当に理解していると感じさせる。しかも

日本サッカー界は歴代に渡り、適任の監督を選んできた。どなたかが

"チェンジ"というが、今、もし、if、変わらなくては、でなければ

明日が見えてこない。ではまた。ありがとうございました。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

chunta

夕方 帰国会見してましたよね
でも 監督も帰国?? 来日会見??
by chunta (2011-01-31 23:25) 

PopLife

kakasisannpo様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
リー選手と同じく…、

りぼん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-02-01 11:37) 

PopLife

takemovies様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-02-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。