SSブログ

ah,アー、マイクの [お題!?!]

「ねぇーってば…」
人差し指を上唇に当てながら、甘く切なく促した。

 今日から、ここ行徳での新生活を向かえる。何故なら、

就職先で指定されるアパートが、ここにあるからだ。すると

何処で聞きつけたのか、従妹の紀子が手伝いに来てくれる。

同じ町に住むだけに、ありとあらゆる買い物へも重宝する。

車を利用するが、その運転は全て彼女に任せていた。すると

今まで見せた事のない、その横顔に女を感じる。

そう、束ねられた髪が数本、頬を過ぎるからだ。

「お兄ちゃん、ここよここよ。

新生活セールとか言って、新聞広告に入っていたお店

ここだったら何でもあるわよ。広いからって

迷子にならないでね、呼び出しアナウンス・」

「だったら昔みたいに手をつないで・」

「ばーか、何言っているのよ、子供じゃないからね!」

「呼び出しアナウンスよりいいでしょう。」

こうしてその日の夜は、叔母の家でご馳走になる。

ところがアパートへ一人戻り、メールの

忘れていた、デスクトップPCは持って来なかったのだ。

部屋のスペーズもあるが、

出先での利用、私用をも含め、ノートパソコンを買う予定だったのだ。

神経質な割には、時々大きな失敗をする。

それでも候補だけは、決められていた。

今回SONYさんから発売された

VAIOは70cm位から落としても大丈夫らしい。これで決まりだった。

こう考えていたのに忘れるなんて

開いた口が塞がらない。

でもそこは一つ、また今度と言うことで

会社の帰りに、秋葉にでも寄りますか。そして

必ず今度こそGET!!!

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 2

コメント 6

linda

ふふ、水仙、そんな感じ~^^v

>束ねられた髪が数本、頬を過ぎる・・・
の表現が素敵です☆
従妹とか、姪とかって、微妙な立ち位置ですよね^^

幼い従妹が迷子になって、アナウンス。
そんなこともに過去にはあったと思わせる書き方がニクイです♪
by linda (2007-03-16 10:33) 

PopLife

linda様、おありがとうございます。
表現をほめて頂けるなんて、光栄の極みです。
それですから多分、
何時まで経っても、可愛いままでいて欲しいのです、
可愛いはずですから。

それと最後になりましたが
200nice_ありがとうございました。
引き続きのご支援、何卒よろしくお願いいたします。
by PopLife (2007-03-16 11:42) 

まつみママ

おやおや? 最初の出だしを読む限りでは
う~ん これはかなりのラヴ♡ かな?だった。だって
人差し指も、 上唇も、 甘く切なく促す、 なんて言う
しぐさ 表情は 絶対に特別な相手にしかしないもの!
水仙のお花さんが お相手だったんですね(^◇^) 
引越しと聞いて そう言えば今住んでいるマンションに
至るまで これで八回目! なんです 凄いでしょ
近頃もう一回ありそうな気配がしてきていますが 正直いって
今の所がとても気に入ってますので もう動きたくありません

お兄ちゃんかぁ・・・仲良しこよしでいいな~ 
 
by まつみママ (2007-03-16 14:49) 

PopLife

まつみママ様 ありがとうございます。
この様にお考えいただき

物書きの端くれとして、喜ばしく思っています。

PS;作者はこの写真でマイクのつながり具合を意図しました。
  ただし想像はご自由ですので…
  ですので、もし
  僕でよろしければ駆けつけます?!?(洒落!!!洒落かな…?)
by PopLife (2007-03-17 16:36) 

まつみママ

水仙さんの呟きの方が 面白い~からねっ!
洒落てるしねv  そう 思っただけで~す(^O^)/
by まつみママ (2007-03-18 11:17) 

PopLife

まつみママ様ありがとうとうございます。
発想はどうであれ、楽しんでいただけて幸いです。
ありがとうございました。
by PopLife (2007-03-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。