SSブログ

早まるな [日記]

先週の土曜日
三日午前十一時ごろは、好天に恵まれていた。
そこでふと、目を上へ配れば

アブナーイ

そんなに覗き込んじゃ、落ちちゃうよ

雨樋で模索する、野鳥の子と出会うのだ。
しかし期待とは裏腹に、やがては飛び立っていったとさ。

そんなわけで今日、7日は、
真冬に逆戻りしている。たぶんそれは神が僕へくれた

熟考の機会に違いない。晴天の霹靂、かな?
詳細は何れ、ではまた。


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

linda

春の雪はすぐにとけました。
でも寒い!(><)
林では若い鶯がケキョケキョと鳴き方練習♪
上の子は・・何の若鳥でしょうね^^
by linda (2007-03-07 17:15) 

ぴょんま

相変らず、シャッターチャンスを見逃さない、その観察眼がすごいですね。
by ぴょんま (2007-03-07 18:46) 

PopLife

linda様ありがとうございます。
ところが気象庁の発表によりますと
雪の日はまだ、待ち受けているようです。
ご自愛下さい?
実は私も、博学な皆様にお尋ねしたかったのです
鳥の名?を知りたく思っていますが、
我と思わん方は!??ひとつよしなに。

ぴょんま様毎度ごひいきありがとうございます。
写真についてですが、写してくれんとばかりに来る、
来ていただけるのです。神に感謝。
ですから、撮って撮り、ますが
その中から、使えそうなのを選んでいる次第です。
ここでお分かりのように、そこへのコメント等は皆
後付です。ありがとうございました。
by PopLife (2007-03-08 14:50) 

やっちゃん

ホント、ここしばらく寒いですよね。
体が冬に慣れてないので、キツくてしょうがないです。(笑)

こんなに今にも落ちそうなのに、落ちなくて飛べるなんていいなぁ。

私は鳥になりたい・・・。(笑)
by やっちゃん (2007-03-11 10:14) 

PopLife

やっちゃん様 ありがとうございます。
きっと寒さも三月期を向かえ
収支バランスを取っているに違いないのです。
で、無ければ…

追伸;今度お店の方へ、鳥を向かわせます!?!
by PopLife (2007-03-11 11:56) 

まつみママ

お久しぶりです ご訪問ありがとうございました
鳥の話で思い出したのが以前我が家のテラスに(15階)
朝 ぽつんと一個の卵が 置いてありました
ウズラの卵ぐらいで触るとやや柔らかくてグニュウとした
感じでした どうしたものか考えてみたものの
取り合えず柔らかい布に包んで そっと家の中に入れ
暖めるような感じで 二日たちましたが 色が変わってきて
とうとう自然に壊れてしまいました 今でもあの時の卵が
孵っていたらどんなに感動しただろうと残念でなりませんが
親のぬくもりが無いと無理なんでしょうね しかし何?の卵か
果たして鳥だっだのか 今となっては疑問です(笑)
こちらの鳥さんは 元気で飛んで行ったことでやれやれですね
by まつみママ (2007-03-11 12:22) 

PopLife

まつみママ様 ありがとうございます。
ほんと、お久しぶりですね、お元気でしたか。
当方は未だかつて、ぬくぬくと生きています。

さて、産み落としていった?その卵(らしい)
人間社会に組み入れられ始めた
その産物ではないのでしょうか?
胸に手を当てて、考えてみましょう!??
やっべぇ、ウン#
by PopLife (2007-03-12 08:44) 

まつみママ

!そうかもね~~(*^日^*)゛グワッハッハ
そうだったかも~~~~ こわ~~!
by まつみママ (2007-03-13 11:11) 

PopLife

まつみママ様 レス遅れて申し訳ございません。
ですが、信じる者は救われます。
だから怖くなんかないよ、そーっと僕の胸でお休み。(結局はそこかよ?)
by PopLife (2007-03-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。