SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

pIMG_0666.png

機体総重量が100グラム以下であるドロ-ンであるならば、国土交通省への届け義務はない。そこで
とある大手販売サイトにアップされていたそれを少し深堀してみた。確かに80グラムと軽い。だが
飛行距離は思っていた以上だ。個体サイズからも有視界飛行の距離としては限界に近いだろ。4K
カメラの装着でハイキング等であるなら十分に使える。だが実際には言い難い事実も存在する。
まず第一にこのコロナ明け機に少し人里から離れた地区への人の移動があるやに思えるからだ。
しかも対風速についての記述がない。コントロールを見失い山、海、谷、海峡の藻屑と化しても
環境を脅かしたと揶揄されるだけで済ますだろうが、もし人との接触があったとしたならそれはそれで
大変な賠償責任を負わねばならなくてはなりませんからね。
因みにこのドローン性能を掻い摘んで申し上げますと電波の届く距離150㍍ぐらいで機体重量が
電池付きで90gと実によくできてはいますが画像Wi-Fi転送距離が50㍍ほどと聞けばおもちゃ感で
満たされたとしてもよりいっそう素人には持たせられない、そんな気がしてきた。オー怖、

一週間以上前の週間天気予報でゴールデンウィーク期間中の天気は思わしくないような気がする。
それがところが例年通りの如く五月晴れに見舞われた。するとそこには冷たくて甘いものの登場だ。
在庫処分と偶々出会い買い込んであったアイスも見る見るうちに無くなってゆく。そこで思い返される
のが先日コンビニでも購入があった特別なアイスクリームだ。するとスマホ決済での利用で今や
お買い得とメールが聞こえてきた。子供たちも十分に満足しただろう。明日は大人にもアイスを
恵んでやっておくれ。
てな訳であいこさん家も五日はお庭でバーベキューだったようだ。お母さん、お父さん
お疲れ。それでは皆さんふぁいと、
又のお越しをお待ちしております。
nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。