SSブログ

Such a lovely place [4U]

xIMG_9325.jpg

日ごと寒さが増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて当方が初めてhome pageを使い始めた頃に遡る。ネットへとアップする際には幾つかのルールの上に成り立っていた。簡単に申せば誹謗中傷の禁止だった。と同時に個人を特定できる情報の発信もまた暗黙の了解だった。故にそのようなサイトは第三者が見られないような仕組みで存在していた。それが今や呟きといった形で何方からでもアクセスが出来てしまう。後でその誤りを当事者利用機器ファイルから消滅させたとしても世界中のサーバー等には残っている。下手すりゃこの世からPCがなくなるまで浮遊している、かもしれない。特にウィルス対策ソフトの利用がないならデータ収集を行っている者たちには絶好の餌食となっている。に違いない。だからと言ってスマホ等の利用者の多くはその対策を講じているケースは少なく思う。しかしもし現在契約中のウィルス対策ソフトのにスマホ用途がなかったらスマホ自体持ちえなかったかもしれない。当面は。それが今現在ではそれ等のコラボが実現した。特にPCを主体としてきた者にとってはその利便性を謳歌している。

ところでlineの通信アプリではあるがその利用はPCがその手始めだった。しかしそこにはセキュリティ上の問題が浮上しながらも、スマホ間でのメールにその利用は頻繁だった。何がどう危険かと分からない状態のままで。特に海外に存在していたモノとの連絡には重宝させられていた。しかもフォトの送信までもがある。以前ならウィルスそれ自体が一番気に病んだものだ。それが今や個人情報が行きかわない限りシャットダウンする様な被害に遭うのは稀になったかのようだ。先日Windows10のset up後にウィルスにやられましたとポップアップを受けたのは稀に見る展開だった。よって未だそのPCは休眠状態だ。が、再構成が終わればまた立ち上げる予定で入る。何度も言うようではあるが今やライズンが終わろうとしているAMD製CPUですが、アスロン200GEで一世代前のcorei5よりも実に早くて良い感じなんですもん。きっとこれもKOOL&Gangを今更ながらにフェバリットartistとして思うようになったからなのかしら。何れにしても初メディア購入も今や目前に迫ってきましたから。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

Boss365

こんにちは。
「世界中のサーバー等には残っている」と、以前は感じていました。
ネットのハード・ソフトの進化で古いファイルを見つける事難しいかな?
検索ではたどり着けない感じです。画像等はどこかに存在するかも?
見つけ出したら・・・「Celebration」な気分になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。