SSブログ

Such a lovely place [4U]

xMG_9276.jpg

現在使用中のPCドライブは皆SSDだ。が煩い。とは以前にも申した。のだが、やはり気になる。すると某大手通販サイト広告タグにも出てきた。が、千円にも満たないそれで満足させられる筈は無い。何故なら現利用中のそれは二千円ほどの売価を支払っているからだ。しかし何度も申すようで申し訳ないのだが、ハードディスクであった頃の集中力とはあの騒音を消し去るために一役買っていたのは間違いない。メッチャ疲れましたから。

ところでとあるショッピングセンターで買い物をしていた。するとあの懐かしき歌声が聞こえてきた。しかも日曜の午後二時過ぎだ。オー!!サンデーソングブックちゃう?山下達郎の80年代の楽曲は実にこの殺伐とした広い空間がよく似合う。やっぱりこの当時前後がピークだよね。あと「街物語」は良いけど。ファーストインプレッションってのには如何しても超えられないよな~とまた感じる。しかし街中から聞こえてくる素晴らしい楽曲ってそうざらにはない気もする。ところがこれも最新作から鑑みるとコマーシャルに作られた結果に思える。キャパシティの広さには恐れ入る。

さてPC用のメモリーの中には永久保証の製品がいくつかある。当方も使ってはいるのだが、最近になってこれが意外とネックになっているのではなかろうかと思い始めた。すると案外その交換が行われていたと知る。そこで立ち上がろうかと少し思うのだが、購入先のレシートなぞあるわけがない。しかしもし有ったとしても判定ソフトのダウンロードとその検査結果送付が必要となる。もしこれが販売価格五万円を超すようなら目くじら立てて行うのでしょうが。二百万も三百万円もするメモリーを使うPCって浮遊計算式、宇宙工学いやいやいやCADとかにも使うのでしょうか。スーパーコンピューターなら当然でしょうけれど。とか何とか言っているうちに、物凄く冷え込んでまいりました。どうか皆さま方もご自愛ください。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。