SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

jIMg_9253.JPG

案だけ言っておいて今頃かよ?とのご批判は重々承知しております。M2接続として用意してあったSSDを使えるようにとしたのです。先に申し上げたM2接続とは細長い形状をしたSSDをマザーボードへ直接差し込み利用するのです。確かに従来品であるHDDと同様の接続でも十分満足させられてはいたのですが、その躊躇いの無い素早さたるや正しくディスクトップパソコンであったと再認識させられるのです。因みにゲーマー用途として開発されたそれです。普通以上に速いのです。HDDとは異なり理論上不要なファイルをため込むこともなく?その処理速度の低下は先ず無いでしょう。それに加えて五年間ものデータ保障に気を良くしているのです。しかもネットへとつながった瞬間にブラウザ画面が瞬く間に変わるのは実に素晴らしい。一時期は従来の接続方法でも満足だった。マザーボードへと止めるネジさえあるのか不確かだ。探し当てれない不安で悩まされていた。が、ある。あった~!!ここ最近ひっきりなしに登場のクローンソフトを起動。USB接続では一時間近くも必要としていた。昼食エッ?七分、七分で作れちゃうわけ。カップにお湯を注いで半分も食べられるかは担保できな。とは言え歌合戦を八割がたの視聴したという。

電源を切った後でクローン元を取り外し直ぐにも電源を入れた。まじに早いっすけど。自作パソコンの場合はマザーボードメーカーASUSさんが筆頭に2014年頃から先にアップした仕組みがあった。年初当時としては無駄なにしか思っていなかった。それが今では我が元として君臨するとは。ブートディスクとしては申し分ない、のだが、一瞬にしてそのデータを失う。眼前としたその経験は目の前が真っ新だった。噂には聞いていたがそりゃショックすら忘れた。呆然とクローン元は健在だ。大丈夫大丈夫!!否それにしてもフラッシュメモリーは怖か、だからといって足を突っ込んでしまった今では使い続ける他ない。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。