SSブログ

Such a lovely place [4U]

nIMG_8796.jpg

写真編集フリーソフト使用期限を迎えていた。ブログ用フォトストックも残り一枚。い早なんとも寂しい限りだ。月々の支払い契約を行えば継続利用は行える。されどもその手続きが面倒に思えてならない。日本のメーカーであるならまだしも、今後の世界情勢を鑑みたならば実に危ういと感じさせられる。死の商人の口車に乗るリーダーどもはいったい何なのだろうか。計算違いが起きるそんな世の中なのに。

今日から季節は春だ。だけれども本格的な寒さに耐え忍ばねばならない、そんな時期だ。昨年の様な大雪に見舞われないではあろうがその日込み方と言ったならしーんと骨身に染み入る感じだ。寝起きに冷たい飲食は避けた方が無難らしい。だが牛乳でさえ温めせずに喉を通す。
しかしAサイトへのログインが度々行えなくなる。セキュリティ強化と言え何かほかに問題があるに違いない。学生時代に活動していたバンドの演奏を行う為にコピーしていた楽曲の一つにTOTOのそれを使っていた。ギターのスティーブ・ルカサーがその当時のギター弾きからは絶大な人気を博していた。他のバンドのGuitar弾きからはTOTOの楽曲演奏を行う事で羨望?の眼差しを受けていたのを今でも覚えている。だがその後空らのAlbumを買い続ける事も無く増してやライブへの参加などの行動も皆無に過ごしていた。しかしここに来て40thの記念ライブメディアの発売があったと知ったならば居ても立っても居られなくなる。但し当時のメンバー全員の存在があるわけではない。あの聞きなれたいたボーカルボイスで無い事に少し寂しさは覚えるものの一応に各楽器の演奏音がクリアに聞こえてくる。もしもあの日にプレイバック出来たならば少し思いつつもルカサーって上手いんちゃう?と今更ながらに思う。ただ練習さえすればまだ弾けねぇこともねぇな?と思いつつもゴーバンさんをコピーしようって方々には頭が下がる。とは言ってもて慣れに色を添えているだけなのですが。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。