SSブログ

Such a lovely place [4U]

sIMG_7902.jpg

大体は以前のボードでも満足はしていた。のだが、あの真ん丸のエフェクターのノイズには頭を悩ませていた。音質的には好きなのですが、ペダルを中心として左側は主に音質を歪ませる道具を使うが、同じような音質なのだ。こちらひずみ系側に実はループが二つある。強い観察眼があればきっとお気付きでしょうが。
だからそうなのです。系統の似た音質で少し食傷気味だったのです。好みとは言えあと少し幅を持ちたくなったのですわ。因みにこのボードはEric・Johnson氏のそれを参考に組ませていただいております。最新Albumを聞く限りではDOVER DRIVE、BELL EPOCHから右側全部で似た感じの音が出せるものですから。

とか何とか言っていると次の日の電源を入れた直ぐには異なっていた。弦を交換することも無く年を越した挙句に朝一番に変えたからでしょう。昨日まではそっくりの音だったのに。チューニングが狂いだすまで待たねばならぬのか。困窮するんですけど?
さーてこの先どうなる事やら。バリエーションを増やそうかそれともと模索は続く。

ところで使っているギターアンプは小型トランジスタアンプなのですが、一定の駆動後にある一定上の時間を空けたならその音質はググっと好きなんですが。しかも陽気までもが左右するなんて?信じられますか。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。