SSブログ

Such a lovely place [4U]

hIMG_7811.jpg

実はあれからまた、エフェクターボード内の変更を行った。当初は変わりなく使えていたのだがある日突然少し変調をきたしたからだ。と同時に今宵なく使っていたオーバードライブさえもがお蔵入りとなった。物足りなさを感じつつも使い続けていた。しかしようやくここに来て、重い腰を上げられた。と言うのもある一定のめどが立ったからだ。すると相当な音との出会いだ。電源アダプターの恩恵を受けられる。電気を使うものは全て電源が左右をするとまたも感じる。
因みに改造内容を大雑把に申せば、フランジャーとメモリーマンを置き換えたと同時にオーバードライブの変更と移動を行ったのだ。これには今までにない音質と安心感ももたらした。正しい電圧供給が大きく関与しているのだ。特に最新機種ともなればその電流量が大きい。よって付属電源に頼ざるを得ないのだが、それらが作る渦には一行の余地がある、音質への影響は間違いなくある。のだが、それが良いと仰られるのであれば何も申し上げません。

それで30分ほどは遊んだ。アンプ等もこなれてきた。そこでガンガン行こうかと脳裏をかすめるのだが、如何せんもう夕方?続きは来週としよう。惜しい、名残惜しい、だが明日がある。さあお片付け。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。