SSブログ

Such a lovely place [4U]

j_MG_7128.jpg

例年通り紅白歌合戦についての批判する発言を聞く。

そんなん子供にもできる。恥ずかしく思わないのかしら。フリーでのご活躍ですから呼び水には

なりましたよね。 

さて去年暮れに購入したCDがあった。タンスの肥やしというか新年最初に聞くつもりでいた。

が、何故か遠ざけた。パッケージを剥がすのを躊躇(ためら)っていた。               

本年初のListeningアイテムとしての位置付けだった。しかし昨日今日の事ではない。昨年末に
 
聞き始めメディアとして選んだ筈だった。ところが旧譜のそれ等によって賄われていた。不満が
 
募ったのは言うまでもない。良いのは分かるんだけど、そう何かが違うのだ。適当に数枚つまんでは
 
聞いた。不満が増すばかりだ。すると呼ぶのだ。アリシア‣キーズさんのCDメディアが。ここよ!と
 
ばかりに。すると久々に聞けた、上質なAlbumを。移動中であっても邪魔になるどころか実に歌詞が
 
訴えてくる。インポートだけに歌詞を細かに理解することはまず無理なのだがそれでも求心力たるもの
 
素晴らしいの一言に尽きる。メジャーな方全てが良いと言いたくもないが、ヒットするにはそれなりの
 
必然があると改めて感じた。私の場合、メッセージソングとして受け取るにはギターリフ等を無くす
 
だけで良い。あるなら耳が勝手に追ってしまいがちだから。
 
と言った訳でではまた、
 
ありがとうございました。 

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。