SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

cIMG_3066.JPG

恐ろしき通販サイトについて先ずはお答えさせて頂きます。

現在では町のスーパー、無論コンビニであっても全てレジから各サーバーへと繋がっている。

各店舗からの売り上げが即時に中央サーバーへと繋がり瞬時に売り上げ額、貸借対照表までもが

作成できる。来客数が一定以上の割合であるならば仕入れ数、割合を判断するには容易だ。

大まかには過ぎないがこのように考えている。

ところがネットの利用で商品購入があったならば個人の履歴が残るのは通常です。すると

所謂傾向と対策、マクロ、ミクロ経済並びに嗜好までもが加味されたプログラムソフトを使い

利用者の嗜好に合致する商品インフォが自動送信される仕組みでしょうから。利用者が

多ければ多いほどにその情報に信ぴょう性がますのは言うまでもありません。で、ついつい手が

伸びるのは当然と言えば当然でしょう。

しかも最近では各アーティストによるオンエアーがある場合はその番組情報までもが

組み込まれているに違いないのです。番組表それ自体がネット上に流布しているのも大きな要因

には違いありません。恐らくこれは各国毎に通販会社サーバーにはデータとして読み込まれて

いるのでしょうから。それも全てautoで。もしこの作業に人が加わっていたならば

これ程までもの大手通販サイトへと躍進出来なかったと考えているものですから。

最後に礼を上げさせていただく。山下達郎「サンデーソングブック」を聞いた後でAから

送られてくるメールにはその傾向が伺えると同時に私が試行錯誤したページ履歴に関与する

お勧めする品々のmailが送られてくることに他ならない。畏怖の念から恐ろしき通販サイト❢

等と申したのではなく、あくまでも洒落、勢い、言葉の遊びですから。

もしもこれで…

ところで”ソングス”の頃の方が今よりも覚えるのが大変❢なのでは、と思っている今日この頃

て言うか大貫妙子さんの楽曲が多いからでしょうね。コード押さえてジャカジャカやるだけ

だったのならまししも、譜面通りに弾けとなるとそりゃお嬢さん大変なんですわ。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

大和様_ナイスをありがとうございます。

coregar様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

シルフ様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとう

Jetstream様_ナイスをありがとうございます。

by PopLife (2015-09-06 16:18) 

U3

 BIGDATAの恐ろしさが垣間見えた様な気がいたします。Googlecromeは見た通販サイトの見た内容がすぐに反映されて購入を促します。他人に見られて恥ずかしくなるような通販サイトを見てそれがもし自分のPCで再現され誰かに覗き見られたら恥ずかしい思いをするという訳です。
 怖さを分かってネットと付き合う。それが大事だと思います。
by U3 (2015-09-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。