SSブログ

Such a lovely place [with u]

bIM_1231n.jpg

栄華盛衰、必衰の理あり!などと人は言う。いつまでもトップとしてその場に居続けるのは

無理!容易いことでない、と言った意味合いから出来た四字熟語と理解する。

ところで富山県では人口減少に伴い、へき地に住む者たちを都市部へ移り住む方策を編み出した。

何故なら行政サービスの執行で大幅な赤字を生み出すからだ。一聴したなら日本国憲法に抵触する

可能性が聞こえてきそうだ。

富山県へ一度でも尋ねたことのある方ならご存知でしょう。一戸あたりの建坪、土地利用面積が

最低納税額限界と思われるそれであることを。都市部いや軒並み郊外に乱立しているのを。

その為でしょうか富山駅前に商店街らしき存在を見かけなかったのは。新幹線開通で変わるの?

その点金沢は北陸唯一の都市ですわ。星陵高校がテレビを点けたなら走り回っているじゃ

ございませんか。昔だったならガキのたまけ、嘘ー、Jリーグが始まった当時と、スピードでは

見劣りするけど、それでもゲームの組み立て方なんてワールドカップを彷彿させるじゃん。

ええもん見させてもらいましたわ。

夜になるならMAZDAの復活劇のオンエアーだ。メカ好きならば生唾を飲み込んだに違いない。

既に亡くなられたが以前お付き合いをさせて頂いていたカーディーラーの社長の言葉をまざまざと

知った。ハイブリッド車の開発費はペイしたであろうが”みらい”の方はどうかしら。危ぶむのは

私だけかしら。何度も申すようだが、地方でのハイブリッド車は無駄そのものだ。MAZDAの様に

エンジンの燃焼効率を極めたならもっと違った展開があっただろうに。

昔から言います、一旦トップへと立ったなら後は落ちるだけだと。歴史上仕方ないことでしょう。

クリーンディーゼルの次は何なのかな。アテンザでかいしデミオで十分なんですけれど。

ところで今は厄介者でしかないカセットテープについて。

私も多数所有するが、趣味でしかない。仕事として利用しているなら曲ごとにテープを使用する。

入れ替え並びに巻き戻しを考えたなら厄介だ。デジタル化が望まれていた。ところがまだ日本では

ダウンロード販売が聞こえてこない。楽曲名から検索では引っかからない。弱っていた。ところが

カセットテープにのみ残された音源をCDへと変えられる唯一の製品を終に手にしていた。よって

いい仕事させて頂きました。ごっつあんです。

因みにファイナライズを行わない限り遣りたい放題?

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

chunta

ハイブリットも水素も エネルギー補充がねぇ
水素なんて 「街中限定」でしか使えないとか
まだまだ 問題が多すぎですね
by chunta (2015-01-14 01:06) 

PopLife

chunta様_ナイスとコメントをありがとうございます。
地方都市に住む者が一番大事なユーザーとの認識がまだ無いの
かしら。ではまた、ありがとうございました。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

neo-kaminews様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

sora_p様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-01-15 15:38) 

PopLife

げいなう様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-01-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。