SSブログ

Let'sGroove [4U]

ep0225on.jpg

一年に一度だけや、会える日に私は歌い語っていた。

6日の日には同窓会だ。その流れで7日明け方まで飲み食い歌われた。通信カラオケのキーに文句

オリジナル楽曲との違いに困惑だ。作詞作曲を行ったアーティストからはよくカラオケではよう歌わん

と言うのを聞いてたが現実になる。午前三時代後半に達郎さんの楽曲"街物語"を歌った時のtwoコーラス目

には耐えられなくなる。然るにオクターブ下げていた。そこでちょうどお約束の一時間。解散のはこびになる。

そこへ今週の朝連だ。ご覧になられた方ならご存知でしょうが、同窓会の勢いで部屋へと連れ込んだお話に

思わず苦笑いだ。因みにおもわずまで入力したならば、苦笑いまでもがくっついたポップアップを選んだ。

思いついても少しの衒(てら)いを感じますが、選んでいた。

この詳細な内容は次回に持ち越しますが、朝連でのおやじさんの言葉に心臓をえぐられる気も、少し

微塵にも思わぬように努める所存だ。近所に住む女子一人と帰りのタクシーを同乗したが歌い終わったなら

眠くって眠くってそれどころの話ちゃいまんねん。

にしても総勢十五人全員による"街物語"の合唱が聞けるとは思いもよらなかった。ただ達郎さんの楽曲と

知らねぇ奴らが多さには驚かされた。口をそろえて山下達郎っぽくない!と言うが得てして的をえた?

のかしら。楽曲そのものも大好きだけどこのkeyだったら無理なく歌えたと思ったのに。二番になったらそれが

露呈しちまったじゃん。それまではワンコーラスが条件だったのに!エッ?聞き惚れた?だったならもし、

こんな私でよければどこへでも駆けつけます!メールお待ちしています。詳細は随時お応えします、が、

あまり本気にしないでね。ただし真意が伝われば快くお引き受けします。ではまた、

ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

ENO

コメントありがとうございます。
同窓会&カラオケ、楽しまれて良かったですね。
十八番の曲は、達郎さんなんですか・・・!?
それでは、また。
by ENO (2013-07-09 09:31) 

ゆうくん

カラオケ楽しまれたんですね、お疲れ様でした。

by ゆうくん (2013-07-09 20:41) 

Loby

同窓会、たいへん楽しまれたようで良かったですね♪

by Loby (2013-07-09 23:19) 

PopLife

miel-et-citror様_初めまして。ナイスをありがとうございます。

世界のアイドル様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

Newsをみると様_ナイスをありがとうございます。

ゆうくん様_ナイスをありがとうございます。

Jetstream様_ナイスをありがとうございます。

Loby様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-07-10 15:03) 

PopLife

Mineosaurus様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-07-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。