SSブログ

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

lie006d.jpg

あなたも緑の募金を行いませんか?

http://www.a-midori.jp/present.html

序にこちらをチェック!

http://www.cecile.co.jp/sc/3d/?utm_source=linkshare&utm_medium=aff&utm_campaign=Chobi_mail_111110

これで付けたままでも大丈夫、エッ、何?

秋にふさわしい天候で、身が引き締まる思いです。さて依然にso-netへのログインパスワードを

15桁へと変えました。自身の思い付きだったのですが、確認を必要としました。それが最近ではスラスラと

キーボードを叩くのです、昨今は。やるじゃん!自我自賛。誰も言ってくれないし。また最近になって

毎日ギターを弾いている。こなれてきた。山下達郎氏が多用する7th(せぶんす)コードではあるが

抑えるのには意外と容易い。慣れもありましょうが。所謂歌謡曲のバックで弾いている方を思い浮かべて

ください。手のポジションを動かさないので弾いていないのではと判然するに至る状態を偶に

見かける場合がありますが、それです。それに小節の頭から楽曲が始まるのではなく小節の終わり

休んでから音が始まるものですからバンドでの演奏は至難困難を極めるのです。クラッシックの譜面?

で見たのは音楽の授業であったような内容な。其れにマイナーセブンス、イレブンスとか

見た目には訳がわんないコードをも散見します。ギターを使っての演奏では意外とこれが楽。

もしテレビ等で見かける機会があったならお気を付けください。お目にかかれるかも。

最近はのバンドブーム弾くギターからは・・・?

ご記憶なら思い浮かべるのも一考でしょう。ただしビデオクリップ等の場合は容だけか殆ど。

そんな中、オリジナル原曲を久方ぶりに聞いた。えー、結構速いんですけど。ボク、もたつくんですけど。

「らいどおんたいむ」に変えようかな?歌唱力がもろに出ちゃうけど。因みにオリジナルキーで

演奏するには、カポタスト(任意のフレットで弦を同時に抑える道具)を必要とします。懐具合もありますが

その分だけ発声する音域が低くなり、楽して歌えますから使いません。もしバンドスコアが発売されたなら

確かめたい。アッ!キーボードのそれで確かめる手立てはありますが?でもあ奴は楽譜覚えるのが

しんどいってのたまわっていたよな。私も同感です!?一曲ぐらいなら覚えられるでしょう、お互いに?

といった訳でギター片手に試練の旅に、と行きたいところですが、一人帰りを待つ女がそこにはいた?

ではまた。ありがとうございました。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

pikutama3様_ナイスをありがとうございます。

kakasisannpo様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-11 18:15) 

chunta

14桁以上は… えっ(*゜▽゜ノノ゛☆
by chunta (2011-11-12 01:21) 

PopLife

りんこう様_ナイスをありがとうございます。

めい様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
大丈夫ですって、体が覚えますって?

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

りぼん様_ナイスをありがとうございます。

えーちゃんaaa様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-12 10:30) 

PopLife

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。