SSブログ

after Tea [思い]

ese003g.jpg
日電(NEC)さんの七でセットアップされたPCの調子がすこぶる悪いと

メディアが報じていた。そこへあるパソコン雑誌からのメールの記事名にも同様な項目を見つけられる。

メーカー製の特にノートの場合はそのコストの観点からも、顕著に現れるのは当然だと思う。

それをあたかもOSの仕業かの如く、メディアが発表するのは如何なものかと思う。

メーカーの責任逃れの肩代わりかよ。読者を引き付けるは十分でしょうが、

全文を読まない僕にとっては居た堪(たま)れなくも感じてしまう。

七を悪く言うな!メーカー製だからこそ余計なアプリケーションソフトの付加による

弊害ついて考慮しなければ、と書き始めたものの、

7からはOSの外でアプリを動作させるようになったはずだからして、これは当てはまらないのかな。

だからこそ七が原因ってか?製品盤を三、四度セットアップしたから心当たりが無いわけでもないが、

ただしデバイスドライバーのセットアップミスにも思えるが、

正式ユーザーとなった今ではすこぶる快調だ。トラブルのトの字も無い。むしろ生産性の高さに驚嘆

脱帽させられっぱなしだ。思っていた事が何のストレスも無く出来るのに加え、その速さにも驚かされる。

だが使用モニターはタッチパネルに対応しない。だからこそ正式に推薦されているモニターを手にしたい。

しかもそのお値段は二、三万円でしたからね?、が、しかし、

とほほな年末を迎える僕にとってはまだまだ高嶺の花。せめてコリーヌベイリーレイの新作

の購入をも咎(とが)めるものがある。流石に年末だ?やるなコイツ!

最後になりましたが、正式ユーザーとはプロダクトIDでライセンス認証を行う事をさす。

因みにメーカー製の場合は既に行われているはず。てな訳で、ではまた。

来年も宜しければまた来てやって下さい。良しなに。

ありがとうございました。

良いお年を!!!

las012j.jpg


タグ:年越し
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

EF135L

はっこう様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-29 07:13) 

EF135L

MDISATOH様_初めまして。ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-29 10:34) 

chunta

そういうコトも含めて
「自分に合う」とか「合わない」とか
判断するのでしょうね~
っで 「良くない」と思うのかも
好みって 難しいですね
by chunta (2009-12-29 17:07) 

SAKANAKANE

7の正当な評価が出るのは、もう少し先でしょうね。
それでは、良いお年を。
by SAKANAKANE (2009-12-30 05:09) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
良い物は好いですけどねー?
しゃーあない

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
何だかんだ言いながら、その多くの方々は一つの仕事さえこなせれば良いのであって
マルチに仕事をこなしている、必要な方って意外と少ないのでしょうね。
初めて触る方よりもむしろ、メーカー製PCに慣れ親しんできた人達にはきっと
操作の慣れ不慣れのギャップの方が大きいのではないのでしょうか?
又製品販売のメーカーもそのハードにコスト削減を押し付け
現在の結果を招いているとも考えられるのです。
もしもOSに大きな問題があったとするならば
カルトな自作ユーザーからは真っ先に見放されるでしょうね。その良い例がVISTAです。
ではお元気で、来年もまたお会いしましょう、良しなに。
by EF135L (2009-12-30 17:39) 

min

OSが変わると不具合ばかりで困りますね。
結局、新しいパソコンが欲しくなってします。
それが戦略なのかな。
しばらくは、VISTAで過ごしていこうと思ってます。
今年は、ありがとうございました。
良いおとしをお迎え下さい(^^)
by min (2009-12-31 17:55) 

EF135L

min様_ナイスをありがとうございます。
こちらこそ何度となくご鞭撻をいただき喜んでおります。
今度のOSは一度にアプリケーションを幾つか立ち上げる者には最適ですが
多くの場合は一つだけで、ご使用のOSで困ったトラブルに見舞われることもなく満足をされている方であれば
直ぐに買い替えの必要はないでしょうね。メーカー製の場合はまだ
そのハードとコストのバランスが整ってないようですから?では

明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします
by EF135L (2010-01-01 17:25) 

EF135L

Amanojack様_ナイスをありがとうございます。

ミスター・ピッチサイト様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-01-01 17:29) 

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-01-04 17:08) 

EF135L

Reiko様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-01-06 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。