SSブログ

after Tea [思い]

jtamu151c.jpg
憑依(ひょうい)なる言葉がある。聞いた例はあるがネットでさらに検索を試みる。

文化人類学におけるアニミズムとシャーマニズムという2つの観念からなる宗教や民間信仰においての、
霊魂や神などの、物体への一時的または、半永久的な移動をさす。

難しく言えばこうである。ジャーナリズムが使う多くの場合は、ドラッグでの覚醒を意味する。
テレビ番組の影響が大きい日本国では、シャブ中と言った方が分かりやすいだろう。
と言うのも、MSNのページには海外セレブの薬物まみれのライフ、生活の実態について書いてあったのだ。
当然ながらノリピーが元ネタではあるが、海外セレブ!ってのが笑ってしまう。
歌い手歌手、或いはアーティストまでもが日本で言うセレブだったのか?
恐れ入りました。早い話が短期間でそこはかとない銭を手にした奴は全て
セレブだったのかい?そうだとしたらノリピーなんか彼らに比べてその収入たるや
比べようも無いでしょうに。何でもかんでも同じにしか考えられないのは悲しいね。
才能も稼げる額も桁違いなのに、その多くはセレブなんかではない。

するとあんた、ある国のトップまでもが。
「僕ね、お坊ちゃん育ちなの、だから、お金の使い方、よく分かんないんだ。みーんな
ママにお任せなの。それと僕をうまくリードしてくれたんだよ、今の奥さん。初めてだったんだ」

ここに来て幹事長の手腕がやけに心打つ。この日の為にきっと選んだのでしょう?
この業界に入った当時は、出身地、出身校、なんだかんだと馬鹿にされ
それでも類まれな収益力でようやく方を並べ、たかに思えたが、
血筋云々までも言われ、アーあ、ヨーク理解できますよ。今となっては
お見事、っとしか言いようがございません。皆さん拍手でーす。ぱちぱちぱちぱち!!
さーて次は、お国を売りに出すのですか?

何か良いクリスマスプレゼントを頂けたように思う。何故かって?
徒然書いた事もその一つではあるが、来年になればまた
あの子が戻ってくるから。良しなに。ではまた。
ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

chunta

はい 
マスコミが何かに憑依されてる
そんな感じですね~★
by chunta (2009-12-26 00:02) 

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。

はっこう様_ナイスをありがとうございます。

Chunta様_ナイスをありがとうございます。
仰るとおりで、半信半疑、言わすだけ言わしておけ!
判断するのは私ですから。やっとで
正しい決定が下される日も近いのでしょうね?
ありがとうございました。
by EF135L (2009-12-26 09:39) 

SAKANAKANE

ドラッグにも憑依という言葉が使用されているとは知りませんでした。
「美人○○」と同じで、何にでも「セレブ」って、タイトルに付けたがるんですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-27 22:03) 

EF135L

SAKANAKA様_ナイスをありがとうございます。
多少の知識で優位に立とうとする一つの術なのでしょう?
ところでセレブは許したとしても、どこが美人じゃー!!
おっといけねぇ。容姿については触れぬ約束。ではまた。
ありがとうございました。
by EF135L (2009-12-28 11:16) 

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-28 16:36) 

EF135L

ミスター・ピッチサイト様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-31 11:41) 

EF135L

Amanojack様_ナイスをありがとうございます。

Reiko様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-01-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。