SSブログ

after Tea [思い]

dese002b.jpg
多くの植物は、冬季期間中に開花を抑制する働きがあるらしい。その働きが失われた状態は
狂い咲きと呼ばれ、人間界でも時折見受かられる。決して私のことではない。

最近になって七の使用を始めたと前回もアップをした。ご意見を書き込んでいただいた方へのレスを
自らのブログと書き込んで頂いた方のそれに多少は記したものの、物足りなさを少し感じ追記したい。
Windows7Professional優待パッケージを購入すれば、二枚のDVDROM
32ビット、64ビット盤の両方が梱包されている。2の32乗でも脳の限界は超しているが
64乗ともなればあんた、それは驚きだべさ!?XPからもあるにはあったらしいがアプリケーションとの融合が
まだまだ未熟で?VISTAからの本格的な使用が始まったようだ。ただし2,000何がしかについては
随分と前から普及されていたようだ。そう、昔で言うところの銀座に近い?

お買い得第一次募集のオーダーを失敗しただけに、お試し版の注文を思わずしていた。
さすがにベータ版とは異なり、その速さに違いを感じる。VISTAでもそうであったのかは知る由も無いが
タスクバーへアイコンを載せると同時にその知りたい主な内容が現れてくれる。
幾つかのアプリを立ち上げた状態での作業が大変はかどる。XPにおいては先ずもって全てのファイルを
用意してからの作業が主だった。重くなり作業効率が悪くなるのを嫌ったからだ。これは前OSで
解決したかのように思われたが、全くの見当違いのアーキテクチャーに嫌気が差したのと
前にも記したがC言語で書いていると聞き、製品盤の使用経験は無く知る由も無いが、
この七にて初めてパソコンらしい使い方が出来るようになったとだけ書いておこう。

さて、ソビエトの宇宙探査船にはまだ真空管を使っていてもおかしくない計器類で驚かされた。
オーディオマニア的には未だ根強い人気はあるがスペースシャトルとは違って
音楽CDなんかは持たないはず。真空状態であるからして宇宙空間での問題は無いはずだが
打ち上げGに耐えられるかどうかは疑問は残る。が、それでも事故は無い。
寒さで暖をとるのには重宝しているのでしょう。最新型を追いかけるのもよいが
あるものを有効に、欲張りません勝つまでは、の精神をここに垣間見てしまう?
にしても宇宙開発の予算、そんなに減らしてどうする民主党。今からは
ソビエト様に300億から400億をもの大金を支払わなければならないのだよ。

といった訳で、来月の15日までは間違いなく現状の維持に努める。しかしここまで書いて
新しくインストールし直すわけにもいかなくなった、かな。やぶへび、とはこのこと?
お後が宜しいようで、ではまた。ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

chunta

納得です~~
7をやめたいのだと勘違いしてた

知識が無いって やぶへび?  笑
by chunta (2009-12-21 23:53) 

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

はっこう様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。

Chunta様_ナイスをありがとうございます。
ご納得いただき喜んでおります。どーかここは一つ、好いクリスマスをお迎えください!!
by EF135L (2009-12-22 11:44) 

EF135L

きゅんぱ様_初めまして。ナイスをありがとうございます。

ささ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-23 17:37) 

SAKANAKANE

7には、XPをバーチャルで動かす機能が標準で付いていると聞いたんですが、64上で32をバーチャルで動かすコトは出来ないのでしょうか?
ソビエトって、懐かしいですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-24 01:34) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
理論上は大丈夫(エッ、無理)?でしょうが、今度探ってみます。
あらまあ、知らないうちに国の名前変わっているのね。相違やルシアっても子もいたってけ。
by EF135L (2009-12-24 06:41) 

EF135L

ishida様_ナイスをありがとうございます。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-25 09:41) 

EF135L

ミスター・ピッチサイト様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-12-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。