SSブログ

閑話休題 [思い]

blox54340d.jpg
最近は特に、OSの会社から度々何度も、今度発売されるOSについてのメールが届く。
その良さを重々承知したが故に、お買い得期間中に予約はしていた。そこで
と言うか、先日書き込んでいただいた方への回答をも含め、今急遽
それについてアップをさせていただく。

PCを動かすには何はともあれ先ず
OSが必要であるのはご承知であろう。ところでこれをどのような方法、書式で書いているかについては
あまり知られてはいない。またこれは驚くに、有名電子計算機課の大学出身で尚且つ
今現在もコンピューターソフトウェアの会社で働いている輩ですらさえも知らないのだから
当然と言えば当然なの?かな。

ここからは少しカルトになりますがご勘弁してください。
XPまではC言語と申しますコンピューター用語を用いてOSを作っていたのです。ところが私をも含め
心ある多数のユーザーからの否定メールが貴社へと届き、ご存知だったのでしょうが
心を入れ替えられたのです、これをの使用を。
いわゆる脆弱(ぜいじゃく)で
非可逆的、圧縮或いは解凍後にデータが一致しない、といった分かりづらい
根本的な問題を指摘したのです。
普通にお使いであっても、フリーズとは切っても切れない縁がここにあったのです。
因みに私事ですが、98SEの時代に初めて買った某社のデスクトップモデルでは、
ひょんな事で見舞われたりもしましたので、それに嫌気が差し
自作機へと走ったのは言うまでも無い事実なのです?

ところが今現在、今度新しく発売されるOSでは、過去に識者から指摘されてきた
OSのあり方に近いのです。アプリケーションソフトがOSの基本部分の外で動作するのに加え
C♯言語を使ってOSをプログラミングをしていますから。ただし根幹にあるIEのあり方なのですが、
近々分かるでしょうから予断は許せません?
まだ他にも多々ありますが、意外と満足できるOSなのと
現行OSへの更なる疑問を胸に、今日のところはこの辺で。
ありがとうございました。ではまた何れ。
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

U3

わたしはOSが軽くなってくれりゃそれで良いです。
by U3 (2009-08-14 09:30) 

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

U3様_ナイスをありがとうございます。
旧旧型のハードでテストをしたのですが、早いっす!
嫌われちゃいますよ?
by EF135L (2009-08-14 09:57) 

chunta

ははは
かくなる上は 流行の無料化で
頑張ってほしいね OS会社さん  笑
by chunta (2009-08-15 00:14) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
そうなんですよね、元々PCの世界って
ただが前提だったんですよね、それが?
ありがとうございました。
by EF135L (2009-08-15 06:27) 

ささ

パソコンはチンプンカンプンで。
私のような素人は、適当に触って、取り敢えずネットとメールが出来ればいいや。
あと色が塗れたらいいや☆ 程度なので(*ノノ) キャー
パソコン知識の高い方が、会社に意見したりして、
頑張ってくださっているのは、有り難い事だなぁと思いました。
by ささ (2009-08-17 08:08) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
適当に触って動かせる時代に生まれて、感謝!!
そしてささ様のようなコンテンツを作る、手助けになれればよいのです。
道具を道具として使う者もいれば、その開発に少しでも携わりたい者もいるのです。
相互扶助の精神?これがPCの持つ本来の精神、みたいですから。
ありがとうございました。
by EF135L (2009-08-17 11:07) 

EF135L

きゅんぱち様_初めまして。ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-08-17 12:22) 

SAKANAKANE

OSの概念を(悪い意味で)根本からひっくり返してしまったMSさん、やっと基本に立ち戻ったのでしょうか?
またのレポートを、楽しみにしております。
by SAKANAKANE (2009-08-19 22:01) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
右肩上がりの成長を続けられると見誤った結果により
基本に戻れた良い結果でしょう。
by EF135L (2009-08-20 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。