SSブログ

永久へと [思い]

プリントアウト後と同時にワイド四つサイズが入る半透明の袋へと入れられていた。
毎度の事ながら、その多くを遮断した状態での確認が強いられる。すると直ぐに袋へ閉じ込められ
お会計を要求するが、必ず自らの手でほぼ、半分ぐらいは引きずり出し確認をする。
支払いを終え今度は、人一人が通れる隙間の空けられた横にあるモニターが置かれた横で
写真を囲んでの談笑が始まった。今度は休憩中だった副店長も加わっていた。

「いやーこの写真、背景綺麗だわ、上手くボケてるし、色が綺麗」
「エッ、どれどれ、おっ、本当だ、色がいいねぇ」
「ども。ありがとござんす」
やったー、ざまーみろってんだい、これでコンテストへ出しても恥ずかしくねぇだろう?
「これ、マクロレンズコンテストへ出そうと思って」
「エッ、締め切りまだまだ先でしょう?」
「だって花の撮れる時期って、一年中あるにはあるけれど面倒だし、他のへ使えばいいかな、と思って」
「………」

この様に思えたのも実は束の間で、次の日には又とない写真が撮れた。ところがその実
フォーカスポイントがずれていた。しかしポスター用、て言うか、
君へのプレゼント、満足させるに違いない記録もあった。用紙サイズはどれ位にしようかな。
これを考えると夜も眠れない?嫌、朝一番で渡すのさ!!?mac113lon.jpg
タグ:写真屋 初老
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

U3

EF135LというとEOSレンズの単焦点中望遠レンズでは秀逸なレンズの事ですね。
花は誰もが狙う被写体なのでなかなか良い写真を撮るのは難しいですね。
良い写真はそれこそ腐る程あるから・・・(=^_^=)
by U3 (2009-05-07 15:35) 

EF135L

U3様_ナイスをありがとうございます。
仰るとおりで、僕がN社からC社へとカメラを変更した際に初めて購入したものです。
因みに花などのアップの撮影には、T社のマクロレンズを使用しています。
本当はEFシリーズで揃えたかったのですが。その代わりと言っては何ですが
マクロレンズフォトコンテストへは、大手を振って参加しました。しかも今回は
そこにいた皆が皆、背景が綺麗と言ってくれたので、大変気を良くしております。
ありがとうございました。

by EF135L (2009-05-07 16:10) 

EF135L

shin様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-07 17:59) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。