SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

sIMG_9525.jpg
発展途上国であるならまだしも、未だあおるだけで食いつないでいる者たちに便乗する者達が
なんと多い事かと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

発言の自由は憲法で保障されている。それを背景としてだろうか?文句だけを垂れる者たちが実に多いと気が付く。しかも多少はその手のことを調べたかのようで厄介なのも事実。聞く処によると実社会での活動が希薄な方が多いらしい。要するに社会的責任から逃れられる立場を利用している人たちかしら。何れにしろ本来のネチケットから逸脱した者達なのだ。その点ではこのブログも五十歩百歩でそう変わりはないかもしれないが。何れにしろ惑わされそれに便乗する者を認識しておく必要がある。自己責任と言う言葉がそれを後押しするかのように。そう結局はみんな逃げているのである。だからこそ逃げれない者もそれを言い訳とするのかしら。それよりあの娘はどこ?約束したじゃない、エッ!?

ところで今話題?のThree_Dots製guitarの試奏を行った。ボディサイズ形状はストラトキャスターを少し小ぶりに上手にシェイプされていた。またPick_Upもオリジナルらしくその音質も太かった。専門的な事を言えばリアピックアップをシングルコイルピックアップ形状そのままでハムバッカーピックアップとした点だ。それに相まってかフロント・センター両シングルコイルピックアップそれぞれの音質にも確かな違いがあった。音が太いのである。超一流のStudioMusicianがプロデュースしているだけあって実に使いやすい音質だった。しかもそのネックの太さがまた、しっくりと手に馴染む。とは言えその直後にAtelierのそれへと変えたなら一瞬にしてこの感覚を失いかけた。やっぱり古女房が好いって?
因みにMarshallアンプとのドライブでは何れもエフェクター無しでは物足りなく感じる。但しアンプそのものやエフェクターの利用等でその音質を歪ませた場合にその印象の変化はございましょうが。何れにしてもシングルコイルピックアップとハムバッカーピックアップと違いを如実に体感させられる。道具とは10年ほど使って初めて良いモノと判断するに至ると改めて実感させられた。次はS社の中古品でも験し弾き!!でも致しましょうかね。

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

おまけ 五分咲き程度のこれ等もあるが近々アップ予定。桜とのコラボ?
xIMG_9530.jpg
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。