SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

cDSC_0401.jpg

ここ最近はギターを弾く際にピック使用が激減した。まず第一に探す事から始めなければならないからだ。しかも欲しいピックを出すには引き出しの中をひっくり返させる、そんな感じだ。とは言え志向とは異なるそれ等の点在は容易い。

冷え込みが厳しい状況に陥ってきた。季節を逆なでるかのようだ。そう日毎に夜明け日暮れ何れも早く遅くなったと実感するからだ。そこへ何故か肩への負担をメチャ感じる。いったい何をしたというのだろう。若しやこれがあの子からの思いだったとしたなら早期解決を図りたい。否それとも筋トレの結果なのかしら。そうだろうな、彼方此方("^ω^)・・・

ところでこの前に験し弾きを行ったギターメーカーについて検索を行った。のはよいが、そのメーカー名がない。大なり小なり主だった日本国内ギターメーカー全てが網羅してあるとの謳い文句だった。一年半ものバックオーダーを抱えるだけにその様なサイトへは削除を言い渡したとしても不思議ではない。にしてもストラト・テレキャスタータイプには職人技が希薄に感じる。セミアコタイプましてやフルアコにはその息遣いが詰まっていそうだ。だがその醸し出す音はあくまでも薄っぺらく感じてしまう。ネット配信がネックとの声も聞こえてきそうだがとてもそうは思えない。他のゆーちゅーばーの方々皆さんがイコライジング処理を行っているとは到底思えないものですから。とは言え、数々のミュージシャンには適合するのでしょう。ライブにはライブ。レコーディングにはレコーディングに適合した機材がありますように。
そこで気付かされたのがEUROPE製のピックアップだったりもする。所謂最近の音と言えば音なのだが残念だ。日本国内での流通は既にあるだけに疎かっただけだった。しかしその潮流に乗ることはない。今のところは。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。