SSブログ

Such a lovely place [4U]

xIMG_9327.jpg

PCを自作した際に以前ならビデオカードなるものを必ず必要とした。近年ではそれがCPU等の進歩で必ずしも必要ではなくなった。また安価なそれ等の製品であるならその利便性は極めて薄いとのアナウンスさえ聞こえていた。ところが実際にCPUのそれを使えば物足りない。コンデジで撮影を行ったフォトにも近い。具体的にはプロカメラマンによる作品それ自体があまりにも説得力に乏しいからなのだ。背景のボケ具合もさることながら細かな奥行きのみならず人肌が絵的な表現になってしまうからなのだ。何れにしても色と色との分かれ目が丸で輪郭を引いたかのように表現するからだろう。そこには色彩感覚もドット的なのだから。その点でもノートPCは実によくできていると思う。
今現在利用中PCには先の内容からも察せられる様にビデオカードの装着はある。しかしお買い得CPUと今や誰も買わないであろうマザーボードとの組み合わせからも分かる様にCPU内のグラボ機能を諦めグラフィックボードを使っている。おねいさん方もこれで鑑賞に堪えられ実に嬉しい。ばかりか動画も、否これは矢張り大型テレビで見るものだ。と言うかPCとテレビとではその内容が異なっていた。PCでも見れるのかもしれないがテレビで見るKOOL&GANGを何時になく楽しんでいる。彼らの名は知れどその実態についてはほゞ知らず、だったからだ。因みにコンサート風景を最社から最後までを見られる。某サイトでもし十枚まとめて五千円ぐらいの販売価格なら即買ちっゃうだろうな。では早速。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。