SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

cDJI_0009.png

期日前投票を利用する。お近くの投票所は学校だ。履き替えを容赦なく要求する。中履きの持参でその問題は解決をする。億劫なのと世間体もまたその理由に挙げられる。しかしこのような理由は用意されていない。期日前投票所のアンケートには。もっともらしい答えに丸を描く。投票に来たのだからそれで良しとしないのは公務員さんだからであろうか。大切な資源を使いやがって。

ギターで三、四曲ほどは最初から最後までほぼ完ぺきに弾けるようにはなった。簡単に言えば指癖が付いただけなのだが、遊べるようにも成ってきた。だからこそ新たな楽曲への挑戦が浮かんできた。とは言え新しい楽曲への挑戦は実に難しい。感性が鈍ってきたのかこれと言って思いつかないのだ。衝撃的に聞こえていた中高生の頃の感動を喪失したと実感する他ない。年を取るとはこういう事なのだろう。Guitarリフ全盛の時代が幕を閉じた。と思いきや、ここ最近デビューしたバンドからも80年代ハードロックっぽい楽曲が聞こえてきている。使用楽器そのものの変更がない限り洋楽ポップスもすでに飽和状態であることには違いない。クラッシック音楽を見ればそれは明らかだ。かと言ってニューイマジネーションの楽曲を素直に受け入れられない、だろう。それ故に80年代のロックを中心とした番組がひっきりなしに表れるのだろう。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。