SSブログ

That's the way aha, [4U]

c_1156g.jpg

夜な夜な聞くにはグッドな楽曲を選んでいた。心の在り方に問題があったのだろう。心境の変化かしら一転して

TEDESCHI TRUCKS BANDを聞きたくなる。車中以外で聞く機会は殆どなかった。それが今Sony製CDラジカセ

を使ったならその素晴らしさが具に聞き取れる。20世紀世界遺産への登録を強く希望する。

ハイレゾ音源がこれからのフォーマットとして君臨?する勢いだが、音楽業界自体は果たしてどの方向へ進んで

行くのだろうか。現在のクラッシック界同様に山下達郎作詞作曲、アルバムPocketMusicから

"土曜日の恋人"と紹介される日が近いのかしら。だって最近の若手ミュージシャンて、パソコンを使って

作詞作曲しているんだもん。その手のソフトを使ってイントロは誰々風で、メロディーラインなんかは声域内で

収まりサビは転調した挙句の果てにドラムのオカズはガット風で、とか、インプットする項目があっても不思議

じゃないしむしろ当然だろうな、とは思うけど、もしこの様なソフトを作ったのなら相当な音楽通と頭が下がり

ますが、海外ミュージシャンにはやはり脱帽です。差はどんどん広がったみたい。

CADシステムのソフトを作られた会社に詳しい方が仰られていたが、その販売価格一枚は百万円前後

だったみたい。今ではクラウドコンピューティングが支流で不正コピー等の被害もなく喜ばしい、のだろうが

写真を扱う人間にとっては必要のないシステムへと昇華した感が強い。一テラのHDDディスクでさえ

何枚もの画像を保存できますし、LAW画像は無理でしょう?なんか前にも同じ内容をアップした気がしてきた。

と言った訳でこの季節は体調が思わしくない。食事のバランスが悪いのだろうか。間食がその原因かしら。

いやジュース類がその要因だろうか。でもやっぱりこの季節は片頭痛に悩まされそうだ。飲みに行きたい

気分だ。mailを今送ってきた奴を誘って、とは思ったが持ち合わせが乏しい。のでではまた、

ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

世界のアイドル様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

mahimahi様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

Ujiki.oO様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2014-06-09 19:32) 

PopLife

Mineosaurus様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2014-06-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。