SSブログ

ぷろみす [come in]

fjb011win7.jpg
エプソンからのメールを受信した。念願であったドライバーのアップデートについては何処にも
記載はされてはいない。わらをもつかむ想いでそのトップページにある
ダウンロードのタグをクリックしていた。そこには、
win7_64とあるではないか。七をインストールした日にはなかった。ように思う。しかし日付けは
今月の二日となっている。見落としか、嫌、そんな筈はない。それでも苦難を乗り越え?辿り着いたページだ。
にも拘らず、アップデート後も直ぐに困難が待ち受けていた。
プリンター用紙等の設定画面を出すのに少し手間取るのだ、これは用語の変更から
手探りの状態があったからに他ならない。ところで一般的には
アプリケーションソフトを立ち上げた状態から行われる。よってその多くの場合は
疑問に感じないであろう。だが、マニュアルでの操作を必要とするソフトも現に存在する。
これがもし、全てがオートになり、思っていた通りに出来たなら
手放しで喜べるのだが、。

ところでその一番使いたいソフトはプリンターヘッドの掃除等をするが、セットアップ後に立ち上がると
ファイル不足で起動できません、インストールしてね、と表示され困っているのに加え
インクも無くなった。Well?

セブンについて非難するコラムを、PC専門ページにアップされているのを見かけた、。
これを見て使うものが選ぶ、選べる、時代ではあると感じるが、
最初にイメージを植えつけるのはどうかと思う。これはこう、こうなんですよ、だからあなたは何を選びますか?
このケース、場合ならば、これを選びますが、もしXPをお持ちであれば
僕だったらこう使いますとでも書いておけば宜しいのに。喧嘩を売ることはねぇだろう?!
またこれがアプリケーションソフトを実際に使ってのコメントでその生産性についてであれば
少しは参考になったかもね。だって今僕は、あの画像編集ソフトでさえも
あんなに軽く、しかもその写真がまた美しく表示され印刷するのに。エアロには
透過性の役目以上?があると見ているのに。たぶんこれはXPからのヴァージョンアップだけに
更に感じたのかも。或いはvistaの在庫調整のためにだけ、このような評価、
vistaの優位性についてアップしたとも考えられる。それだけに開いた口が塞がらない。
まずもって作った根本が違うのである、CとC♯では。

誰が考えても、XPを更に使いやすく、デュアルブート(多数のアプリを立ち上げた状態で同時に動作)環境の
サポートで更に使いやすくしたのに。
お遊びでお使いになりたいのなら、安定性は無いにしろvistaを選ばれれば良いし、
一つの作業でこつこつと作り上げるのであれば、XPで何一つ不自由はなく十二分だ。ただ
ネット上のセキュリィティを考えるならば最新版に適うはずは無い。
ただしサーバーをお使いであれば多少変化しますし、ここでは
ネット上でのファイル交換が無い場合に限られますが。

使い分け、そんな時代じゃないのですか?だってマック好きだもん、持ってないけど。
タグ:ファイル MAC 64
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-10-30 11:34) 

chunta

個人的にはティガが好きかな~
(゜∇゜ ;)エッ!? シツコイ?? 笑
by chunta (2009-10-31 00:14) 

EF135L

タケル様_はじめまして。ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
私も好きっす!!
by EF135L (2009-10-31 07:07) 

ささ

XPが使いやすい分~ vistaはOut of 眼中だったのですが~
7は気になって仕方ありません。
でも、アップルちゃんが良いのかな?
結局ウィルス対策ソフトが辛いので、重いし、邪魔だし、оrz
by ささ (2009-11-02 13:33) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
私もVISTAは大嫌いで
持とう等とはこれっぽっちも思ったことがありません。しかも少しカルトになりますが
C言語で書いていると聞き、それは尚更でした。ですが今回は
テックネットからのメールでC♯で書いたと読み
人並み?になったと安心したからなのです。

ところでウィルス対策ソフトですがどの製品をお使いでしょうか?
私は2010を使っておりますが、ストレスを感じたことはありません。
よろしければお試しください。それでもしウィルスの被害にあったなら
ソフトの代金の返還がありますのでただでは起きません。お考えください。ではまた。
ありがとうございました。



by EF135L (2009-11-03 13:38) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-11-12 18:53) 

EF135L

Reiko様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-11-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。