SSブログ

ぷろみす [come in]

fl00006win7.jpg

さてwindows7についての続報をまた、お届けをする。
アプリケーションソフトのセットアップ後に先ずは戸惑いをもたらす。
ただしここで、出来たショートカットを削除されない方であれば関係は無いのだが。そう、
プログラムソフトを立ち上げには大変に手間取るのだ。ショートカットをディスクトップ上に飾っておけば良い
には違いないが、新しくなった壁紙を堪能?したい向きには邪魔なのである。
それを嫌う向きには何時の間にやらスタートボタン内に何故かしらショートカットが
出来るのを知ると、辛抱をしなければならないのだ。また待ちきれない人に備えてか
タスクバーに最小化した絵模様にボタンが待ち受けている。今までのOSでも同じ機能はあるが
あまりにも異なったアプリケーションソフトがストレス無く動くのには驚かされてしまう。
これって大変な進歩であって、C♯言語に変えれた賜物ではないかと思う。
目指しているものに少し近づいてきた感は否めない。ご記憶かとは思うが
今回は64ビットでのセットアップだ。この素早く躊躇なしに動作する様は、
市販品のノートブックタイプであったとしても同等だと思う。そしてもし選ばれるのであれば
64ビットバージョンをを選びましょう!!

fl00008win7.jpg

ところで最初にセットアップをしたPCのビデオカード(映像を映し出すための部品、機器)が古く
エアロ(親父ギャグ的には一字抜かしたいが?)が楽しめなかった。簡単に言えばレイヤーのH版かしら?
もしここで詳細にお知りになりたければ、MSのページでお確かめください。
一方で古い機種にもセットアップをしてはいるが、ポップアップされた画面もこれでクリアーでき?
ほっと胸をなでおろしてはいる。でもいいよー、早いよなー、
雑誌なんてみんな嘘っぱちだ。問題なのは
まだ使いこなしていない俺様だ?

fl00007win7.jpg

だが、ところで、最重要な問題を抱えている。プリンターが使えないのだ。これって死活問題である。
エプソンさん、ここは一つ頑張って使えるようにしてやって頂戴!?どーか、お願いします。

最後に写真について少しだけ。上から絞りがf/18、f/8、f/2.8と開放へ向かっています。お粗末。
ではまた、今日のところはこの辺で。ありがとうございました。
タグ:64 32 エアロ
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

chunta

(・_・D フムフム
エアが楽しめないと?!(-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-10-24 22:15) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
ちがいます、って?

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-10-25 07:24) 

ささ

よく使うのをショートカットでバンバン表示しているので~
それは問題ないのですね(^ ^;)ゞ
スタートボタンを押すのも面倒くさいっていうか(笑)。
プリンターだけでなく、スキャナも買い替えになったりするのでしょうか……
プリンターは二代目で、スキャナはまた初代なんでよね。だから、かなり古くて……
by ささ (2009-10-26 12:31) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
canonサンの場合は既に大丈夫な機種の発表はしています、が、
私使用のエプソンハマダみたいで、奮闘されていると信じるしかございません。
スキャナはメーカーのページでご確認くださいませ。良しなに。ありがとうございました。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-10-26 17:09) 

SAKANAKANE

被写界深度の差が、よく分かりますね。
by SAKANAKANE (2009-10-29 22:27) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
たまたま撮ってあった写真を使いたかったのです。
ありがとうございました。
by EF135L (2009-10-30 05:43) 

EF135L

Reiko様_ナイスをありがとうございます。

by EF135L (2009-12-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。