SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

dIMG_9665.jpg

このところの気温上昇で新型コロナウィルスへの関心は薄れいませんでしょうか。
窓全開での暑さ対策も案の定好きなのです。が多数の存在では直ぐ様変化すること請け合いです。現況を鑑みますればその空気入れ替え提案に対しての矛先も変わり、ほっと胸をなでおろしている次第です。

ところで持ってるGuitar全ての弦を標準サイズへと戻せたのです。と言いますかこの梅雨への対策の一つとしてボディ、ネック、特にフレットへとメンテナンス用品塗布を行いたかったからなのです。その会あってElectricGuitarのそれ等全ては購入時にいやそれ以上の良い状態へと変わったのです。ところがアコギのそれは少し余りにも標準状態へと戻ったかのようで少し寂しく感じさせられてはいるのです。それでも普通よりも低いかしら。

アイスコーヒーとかは基本的に好きではない。とは言え頂き物のそれ等の処分を行う意味合いからも結構口するようになった。そこで思い浮かぶのがホットコーヒーメーカーでも作れたのを。アイスコーヒー用にその豆も市販されている。だがその必要は何一つとしてない。水の量に対して豆の量を減らせばよいだけなのだ。それに案外よく作られたコーヒーメーカーで、お湯の注ぎ方もつい先日世界大会で優勝された方と同様に待つことを知っている。一分だった。タイマーが内蔵されているのかな?
次から次へとお湯を注ぎ込むのはそれからの様だ。良い買い物だった。楽天に感謝

ネックに歪みが生じてきた場合にそれを矯正する方が大抵のギターには備えられている。だが決してその方法は使いたくない。伸び、縮み、いずれの方向へ回したとしても次回その反対方向に対しての効果の期待が薄いと聞くからだ。特に安価であればあるほどその効果には疑問符が生じる。一週間に一、二度程度触る程度でもそのチューニングは保つのは普通だ。しかしこれが一か月経ってしまう場合もある。それでも弦高事態に顕著な変化は見受けられないのが当方の場合普通だった。多少太目の弦を張ってあったそれからは最近になって流石にやられた感に付きまとわれるからだ。ハードケースにしまい込んであったからなのかもと今では思うが今や後の祭り。そこで先に述べた普通ゲージサイズへと戻したのだが後一週間後が楽しみではある。果てさて。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。