SSブログ

Such a lovely place [4U]

fIMG_7793.jpg

困ったものであるIMGは。十日町小唄のトウカが出てこないのには。何やってんだかな。

ところでブログ書き込みページにある、共通テーマを今までは選んできていたつもりだった。ところが何かの拍子でわざと外したのを思い出した。と言うか、いったんそれを選べば後は自動的にそのテーマへと内包されるとの記述があったかと今もって思い浮かぶが確かではない。頻繁に選びなおしたとしてもサーバー側の処理はないとの記憶だけが残る。それでも今回は「音楽」を選ぶ。

スマホに届くメールへ目を通すことは先ず無い。されど今回は何気ないタイトルでついつい見てしまう。歯ブラシは痛んだら買いますよ、ご心配には及びません。アウトレット商品は実際にこの目で確かめねば普通買わないでしょう。安物を大量に買い込む方々を時折お見かけしますが、時は昭和かよ?とお尋ねしてみたいものですね。
と言うの弾けないギターを大量所持する従兄からのmailにはあきれるからだ。まず第一に漢字を間違えている。言葉だけを知る弊害でしょうね。しかも責任ある身の上だ。ご卒業された学校の程度が知れる。闇雲に買い集めるだけで満足するのであるならば陳腐この上ないと思う。あの年で。だってコレクターアイテムとは思えぬ商品だらけですから。

さて達郎さんは毎年のように盆も正月も無い商売と仰られる。しかしそれは誰も目からも違和感を感じされるのではなかろうかと思える。中小の自営業者であれば大体が同じでしょうし、彼と比べて確かな入金を確保することすら困難を極めるのに。それでも身を削っている者も多数存在することを鑑みずに例年のごとく聞かされるのだからいい加減にしてほしい。前回のライブが詰まんなかったように次のアルバムに期待は持てない。何故ならば彼が本当に困惑、疑問を若かりし頃の様に楽曲で表現するのではなく、作家として作品を提供するからだろう。しーあさんも全てPCの利用でAlbumを作っているが、その差に驚かされたものですから。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。