SSブログ

Such a lovely place [4U]

aIMG_7879.jpg

ボンゴ?

https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/「何故そんな名前をクルマに付けた」英語圏の人間が奇妙に思う名前の日本車ベスト%EF%BC%95【懐かしのtvcmで振り返る】/ar-BBHLRJC?li=BBfTjut&ocid=spartandhp#page=2

さて、念願かなって組み替えた。しかも一月三日にして全ての機器のエージングが行える。すると思っていた以上に良質な音質なのだが、最初に出会った音とは異なる。そこで一つ一つコツコツとセッティングを行う。好みの音質が聞き取れるミュージシャンの設定を先ずは参考とする。ギターはアーティスト名がつくそれだが、そっくりの音を出すにはまだまだ壁が高い。また本気でその彼のコピーを行ったことも無い。チラッと遊びではそれなりのフレーズを弾いたりもするがそこまでやる気と時間も無い。しかし今日はもう少しだけでも、好きな音へと近づけたい。

実は今回からクリーントーン側へも音を柔らかく歪ませるエフェクターDOVER DRIVEを一等最初に繋げた。実に好みの音色だけに勿体無いのもあるが、このボード上ではループ回路を一つ増やす余裕がないのが実情だから。そこで今回は惜しまれつつもワウペダルは倉庫押入れの中でくすぶるに至った。

昼食を終えて再度席へと戻り鳴らす。エッ?いいんちゃうん[?]さっきまでは慣らし運転だったのね。ほならもう少し設定をいじったろ。でも何だ、こんなにも小さなギターアンプでこんなにも太い低音が出るだなんて驚きだ。ボリュームを落とさねば、と思いつつも正月の街にはギターサウンドが鳴り響くのだった。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。

タグ:大安 とら 丙午
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

ENO

本年もヨロシクお願い申し上げます。
by ENO (2018-01-05 15:58) 

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。