SSブログ

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

my107door.jpg

Fenderのマスタービルダーの中でもTodd Krauseは大人気だ。もし彼にフルオーダーで注文をしたのなら

3年ぐらい待つ覚悟は必要らしい。その一方で毎年この時期になると彼が作った幾つかの品が店頭で

見られる。ただし特約店の一部に限られるが。

ピックを購入するついでに陳列棚?を覗けば奥にある。雑誌で見たそれが。グラビア?では

気付かなかったが、フロントのみならずリアにもハムバッカーを使っている。一般的にはレスポールでの

使用が知られている。有名どころでは、キムタクが今回のCMで持っている。一方でシングルコイルは

テレビで多々見かける。サザンの桑田氏がぶら下げるそれだ。張られた弦の下に男性の指ぐらいの

突起物がこれだ。二つ並列に繋いだものをハムバッカーと言い、馬力のある、力強くノイズが少ない。

だがハードロック系での使用は多い。その使用材料の違いと構造上の差からもそれは重いだけではなく、

ボディ近辺での演奏を考えたならば外人さん向きでしょう?またバランス的にも飛び跳ねるには

足腰の鍛錬が要求される、相当なものだ。しかしオールドタイプであるなら別物でしょうが?


そこで大人気のトッド氏の最新機種を責任者を待つ間に弾いてみますか?と仰るので弾いてみた。

すっすっ、すっげー!アンプを使わずして安価なアコギ位の音が店内に響き渡る。少し大げさかも、

ごめんして。家で弾くにはアンプを必要としない。因みに私が今使っている其れもでかい。古いから?

その喜びを伝えたなら当然の如くお勧めしてくる。ハムバッカーは好きになれん、

シングルコイルの音が好きですからと言えば、昨年ジョン=メイヤーモデルを弾いた時にも同じことを

仰ってましたね、と言うではないか。ゲッ!

こいつー、覚えてやんの。しかも今度アメリカへ行って一品モノをゲットしてくるからとまで言ってくれる。

困ったー、とは言え、気に入らなければそれでいい。でもあれだけの額を出せるんだったら

来年春発売のカメラとレンズを買うよね。エッ!冷やかし、イエイエイエ、半分本気ですから。

アー賞、とれねぇかな。

ではまた。ありがとうございました。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

chunta

親指がそんなに重たいのかと思った 笑
「笑」なら簡単に取れますが
「賞」ともなると・・・・ よしなに? 
by chunta (2011-11-03 09:57) 

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
イエイエイエ、こちらこそ良しなに。

ちゃくん様_初めまして。ナイスをありがとうございます。

みこりん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-03 14:17) 

PopLife

りんこう様_ナイスをありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。

りぼん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-04 07:21) 

PopLife

pikutama3様_ナイスをありがとうございます。

toraman様_ナイスをありがとうございます。

えーちゃんaaa様_ナイスをありがとうございます。

karesusuki様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-11-04 16:24) 

マチャ

トッド・クラウスというと、クラプトンのも手がけてますね。
by マチャ (2011-11-04 21:32) 

PopLife

マチャ様_ナイスをありがとうございます。
そうですね、それでって訳でしょうか?今一番人気のあるビルダー
見たいで入手困難とも聞きます。
ありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

by PopLife (2011-11-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。